成田富里徳洲会病院

  • 所在地:千葉県
  • 病床数:330床
  • 看護師数:240名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

開院当初から更に機能を拡充し進化し続ける当院で、自身の可能性を広げ夢を叶えませんか!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

地元を離れて成田に!!

看護師 I・K

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:九州大学
  • 所属診療科目:外科
成田富里徳洲会病院に入職した経緯を教えてもらえますか?

私はもともと地域医療に貢献したいという気持ちで地元の総合病院に就職したのですが、
看護師としてもっと色んなことを経験してみたいという気持ちも強くなり…
地域医療にはゆくゆく携わることができるとも思ったので、思い切って関東で医療レベルの高い病院を選択してチャレンジしてみようと思ったんです。

関東に出た理由は?

仕事もそうですが、なんとなく関東に出てみたいという気持ちも正直ありました。
関東に住んでたら毎月ディズニーランドに行けるかもとか考えていました(笑)
関東の中でも、いきなり東京に住むのは少し不安があったので、周辺のエリアで検討していたところ、千葉県が魅力に思え、その中でも最終的に成田富里徳洲会病院を選びました。

決め手は?

空港への15分程度とアクセスが良く、帰省がしやすかったことが大きいです。
また、初めての一人ぐらしでしたが、寮完備であることも心強かったです。
実際入職してから気づいたことなのですが、似たように地元から関東に移ってきたという先輩や同僚も多く、とても馴染みやすかったです。
年齢も近い仲間が多くて、毎日充実した生活を送ることができています!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人 徳洲会
成田富里徳洲会病院 看護部
千葉県富里市日吉台1-1-1
TEL:0476-93-1001
Email:kango@naritatomisato.jp
住所

286-0201
千葉県富里市日吉台1-1-1

地図を確認する

アクセス 京成本線「京成成田駅」徒歩約6分
JR成田線「成田駅」徒歩約8分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募