社会医療法人大雄会(総合大雄会病院・大雄会第一病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:511床
  • 看護師数:564名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【内々定まで最短2週】一宮市・尾張西部医療圏の3次救急から在宅、予防医療を担う「地域密着」の社会医療法人です

【2026年卒業の方対象】病院見学会(2025年5月)の追加開催決定!!(2025/04/14更新)


~まずは病院見学会に参加 →→→ 納得して採用試験へ😊
          5/17・5/31 病院見学会、追加開催決定!💡~

2025年2月・3月開催の【病院見学会】【ナイトツアー】に
沢山の参加申し込みをいただき、誠にありがとうございました。
ご好評につき、5月に追加日程(2日程)の開催が決定いたしました!


【病院見学会(2時間ツアー)】

「2時間見学」の短いコースとなっておりますので、
お気軽にご参加いただけると嬉しいです。
当日は先輩看護師との座談会の場をご用意しておりますので、
採用試験直前の不安や気になること、何でも聞いてください!!

定員 <1回 6名>
    お申込み先着順に受け付け、定員になり次第締切とします。

日程 5月17日(土) 
   5月31日(土) ※全2回(追加開催分)
 
時間 14:00~16:00

内容 ・病棟見学および病院内見学ツアー(採用担当者が病院内をご案内します。病院の雰囲気を感じてみよう!)
   ・現役看護師を交えた座談会(先輩ナースから生の声を聞いてみよう!)
   ・看護部長による新人教育プログラムの説明(新人ローテーション研修、新人ナースの支援体制を詳しくお伝えします)


参加をご希望される方は、「説明会・見学会/選考情報」ページからお申込みください。
皆様にお会い出来ますことを楽しみにしております。

合同募集

社会医療法人大雄会(総合大雄会病院・大雄会第一病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人大雄会(総合大雄会病院・大雄会第一病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

看護師として必要な力を身に付けるには“ここだ”

看護師 Y.N

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 出身校:愛知黎明高等学校
  • 所属診療科目:腎臓・泌尿器科
理想の看護師像は?

患者・家族に寄り添った看護を提供できる看護師です。今、やっとの思いで看護師になることができましたが、新型コロナウイルスの感染拡大はいまだに続いており、私自身も不安を抱えていますが、患者さん、ご家族の方はそれ以上に大きな不安を抱えていると考えます。自身の病気に対する不安、面会制限によって家族に会えない不安、コロナウイルスへの漠然とし他不安など様々です。私の看護によって、少しでもそのような不安を軽減できるよう、親しみやすく、信頼できる心に寄り添える看護師を目指したいです。そのためにも十分な知識・技術をいち早く習得できるように精進していきたいです。

将来の夢は?

まだ将来の明確なビジョンはありませんが、経験を積み、看護師として自立できるようになってからは回復期病棟で在宅復帰に向けた支援をする、老人保健施設で利用者さんのケアをするなど、なんとなく進みたい方向があります。積極的に治療を行っていく段階よりは患者さんとのコミュニケーションに重きを置き、密にかかわっていきたいと考えています。
どこで勤めるにしても、上記にもある通り、患者・家族に寄り添った看護を提供できるように努めていきたいです。

大雄会で働こうと思った理由は?

新人看護師として、まずは大きい病院で経験を積みたいという思いが強くありました。大雄会病院は三次救急を担っており、教育にも力を入れているため、看護師として必要な力を身に付けるには“ここだ”と考えました。また急性期だけでなく、回復期や老人保健施設など、幅広い領域を構えているため、今後進みたい方向が明確になった際に行きやすいのではないかと考えました。
自宅が一宮市のため、通いやすい距離にあるというのも理由の一つです。

看護学生さんへメッセージ

看護学生の皆さん、いつも授業、実習等お疲れ様です。今年国家試験を受験される方々は特に毎日大変だと思いますが、息抜きしつつ頑張ってください。しんどくて苦しい時期があるかもしれませんが、それは周りも同じなので大丈夫です。きっと乗り越えられます。今やっていることは必ず力になっているはずです。
私も上から言える立場ではないのですが、お互い頑張りましょう!心から応援しています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人 大雄会 人事課 HRSグループ
電話:0586-24-8891
e-mail:nursesaiyo@daiyukai.or.jp
住所

491-8551
愛知県 一宮市桜一丁目9番9号

地図を確認する

アクセス JR「尾張一宮」駅、名鉄「名鉄一宮」駅より徒歩約12分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募