富山労災病院

  • 所在地:富山県
  • 病床数:300床
  • 看護師数:210名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

【令和7年度新規採用看護職員 病院見学会随時開催中】共に学び、共に育つを合言葉に丁寧な指導を行っています。

【病院見学 随時受付しています。】共に学び、共に育つが合言葉(2023/10/31更新)

病院見学を随時受付してます。
平日、1名の方でも受け付けしております。
【見学の主な内容】
 13:30~ 病院・看護部紹介説明
 14:00~ 院内見学
 14:40頃 質疑応答など
 15:00頃 見学終了予定
*日時については、ご都合に合わせて調整させていただきます。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

ワークライフバランスとってます。

看護師 舟川 尚樹

  • 職歴(キャリア):2016年〜
  • 出身校の所在地エリア:富山県
  • 出身校:富山医療福祉専門学校
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
1)現在のお仕事について教えてください

HCUで勤務しており、重症の患者さんや手術後の患者さんのケアを行っています。

2)今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか

手術後の患者さんに「あなたがいてくれてよかった。辛かった時にそばにいてくれてありがとう」と言われて、自分の看護師としての関りが患者さんの支えになっていたことを実感できて嬉しかったです。

3)仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

病棟の特性もあり、患者さんが重症であることが多いためその患者さんが回復していく姿を見たり、患者さんやご家族の方から「ありがとう」と言われると、やりがいを感じます。

4)仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

笑顔、明るい雰囲気でいるように心掛けています。

5)貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

実習先の病院であり、スタッフの雰囲気がとてもよく、ここで働きたいと思いました。

6)当面の目標を教えてください

昨年度、人工呼吸器関連の特定行為看護師の資格を取得したため、院内の呼吸ケアに携わり患者さんの早期回復に貢献できるよう取り組んでいきたいです。

7)将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

2人の子供がいるため、家庭では家族の時間を大切にし、仕事では患者さんとそのご家族の生活を第一に考えられるようメリハリをつけて頑張りたいです。

8)学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

看護師は大変な仕事というイメージがあるかと思いますが、仕事とプライベートの両立も大切なので明るく楽しく働ける環境で一緒に働いてみませんか?

9)その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

2年前に第2子を授かり、産後に1ヶ月育児休暇を頂きました。世の中では男性の育児参加にも注目されており、当院でも周囲のスタッフの協力もあり男性も育児に積極的に参加できますので、男性で将来家庭を持ちたいと思っている方は是非当院への就職を考えてみてください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 独立行政法人 労働者健康安全機構
富山労災病院 
総務課 人事担当様
TEL 0765-22-1280(代)
FAX 0765-22-5475
住所

937-0042
富山県魚津市六郎丸992

地図を確認する

アクセス  最寄り駅(電車)
「JR魚津駅」  「富山地方鉄道 新魚津駅」
※富山駅より駅まで約30分
※駅より病院バスをご利用ください。
※駅~病院間のタクシーは約10分(約1,000円)

 乗用車ご利用の方
北陸自動車道 魚津IC より約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募