富山労災病院

  • 所在地:富山県
  • 病床数:300床
  • 看護師数:210名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

【令和7年度新規採用看護職員 病院見学会随時開催中】共に学び、共に育つを合言葉に丁寧な指導を行っています。

【病院見学 随時受付しています。】共に学び、共に育つが合言葉(2023/10/31更新)

病院見学を随時受付してます。
平日、1名の方でも受け付けしております。
【見学の主な内容】
 13:30~ 病院・看護部紹介説明
 14:00~ 院内見学
 14:40頃 質疑応答など
 15:00頃 見学終了予定
*日時については、ご都合に合わせて調整させていただきます。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

新人教育整ってます

看護師 西川 泰良

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:富山県
  • 出身校:富山医療福祉専門学校
  • 所属診療科目:循環器科/腎臓・泌尿器科
1)現在のお仕事について教えてください

循環器内科・腎臓内科・糖尿病内科で看護師として勤務しています。

2)今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか

糖尿病の教育目的で入院していた患者さまに退院時に「ありがとう、西川さんに担当してもらって本当によかった、頑張ってね」といわれた時です。

3)仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

病気や患者さまのことを知りながら看護計画を立案し、それらを基に看護を行いながら患者さまに関わっている時にやりがいを感じています。

4)仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者様一人ひとりに敬意と思いやりを持って接するように心掛けています。

5)貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

地域に根づいた医療を提供しており、私もその地域の助けになりたいと思ったからです。また、勤労者が社会復帰するための支援も行っており、一社会人として働く私も、働く方々の助けになりたいと思いました。

6)当面の目標を教えてください

専門職として経験と知識、技術をより深めていきたいと思っています。

7)将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

医療職として専門性を高めていき、認定看護師といった資格の挑戦も考えています。

8)学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

病院に勤めてからしか経験できないこともあれば、学生だからこそ経験・実践できることがたくさんあります。学生のうちにたくさんのことに挑戦し、学生ならではの経験を深めていって欲しいです。

9)その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

新人の教育制度がとても整っており、スキルアップしやすい環境になっています。また、パートナーシップ形式をとっているため、不安な時もペアの先輩とき協力しながら看護ができます。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 独立行政法人 労働者健康安全機構
富山労災病院 
総務課 人事担当様
TEL 0765-22-1280(代)
FAX 0765-22-5475
住所

937-0042
富山県魚津市六郎丸992

地図を確認する

アクセス  最寄り駅(電車)
「JR魚津駅」  「富山地方鉄道 新魚津駅」
※富山駅より駅まで約30分
※駅より病院バスをご利用ください。
※駅~病院間のタクシーは約10分(約1,000円)

 乗用車ご利用の方
北陸自動車道 魚津IC より約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募