国立病院機構埼玉病院

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:550床
  • 看護師数:647名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域の急性期医療 "leading hospital" の一員として  一歩前を歩く看護師になろう

インターンシップ・病院説明会の予約受付中 ★2025卒対象の看護職員採用試験実施日程★(2024/02/15更新)

インターンシップやオンライン説明会の予約をセミナー画面または病院HPで受け付けています。
この機会を使って、是非、当院の雰囲気を感じてみて下さい!
★2025卒対象の採用試験は1.2024年4月20日(土)2.2024年5月11日(土)の2日間で行います(いずれか1日を選択していただきます)★

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

相談しやすい雰囲気の職場でとても働きやすいです

看護師 Yさん

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:群馬県
  • 出身校:高崎健康福祉大学
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
現在の勤務場所と印象的な先輩の指導は?

整形外科の病棟で勤務していて、今年は、新人教育を担当させてもらっています。
新人の頃、先輩から最初に言われた言葉が「患者さんの立場になって考えてみる」という言葉でした。
何気ない言葉ですが、最初のこの指導が今も心に残っており、初心を忘れないようにしています。

埼玉病院に入職を決めた理由は?

急性期看護を学びたいと思ったことと、地元にも系列の病院(国立病院機構の病院)があるので、
将来的な移動のしやすさも考えて入職を決めました。

新人研修で役に立っていることは?

教育体制がしっかりしているので、安心して働くことができると思います。
新人研修では、先輩が熱心に看護技術の自立を目指せるようサポートしてくれるので、
安心して技術を身に付けることができました。
そして、2年目になっても勉強面など、必要なサポートをしてくれるため助かりました。
研修全体を通してグループワークも多く、自分で考える力や発信する力をつけることにもつながっています。

今はどんなことに仕事のやりがいを感じていますか?

新人教育で、新人に様々な看護技術を根拠を持って教えていますが、
新人が少しずつ成長し、自立していく姿を見られることで、日々やりがいを感じています。

部署の特徴や雰囲気は?

明るく優しい先輩が多く、仕事やプライベートの相談にのってくれる先輩もいるので働きやすいです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 独立行政法人国立病院機構埼玉病院
事務部管理課給与係長  澤田 真也
TEL:048-462-1101
e-mail:sawada.shinya.tp@mail.hosp.go.jp
住所

351-0102
埼玉県和光市諏訪2-1 国立病院機構埼玉病院

地図を確認する

アクセス 公共交通機関をご利用の場合
東武東上線 成増駅下車
東京メトロ有楽町線・副都心線 地下鉄成増駅下車
・成増駅南口から東武バス乗り換え(2番)
 「南大和」行き乗車「埼玉病院入口」下車(所要時間7分)
・成増駅南口から西武バス乗り換え(1番)
 「大泉学園駅」行き乗車「埼玉病院入口」下車(所要時間7分)

西武池袋線 大泉学園駅下車
・大泉学園駅南口から西武バス乗り換え(1番)
 「成増駅南口」行き乗車「埼玉病院入口」下車(所要時間30分)

自動車をご利用の場合
R254(川越街道)バイパスと練馬川口線(笹目通り)の交差点(和光陸橋下5差路)のGS横を入るとすぐ左側に病院入口
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募