いずみ記念病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:144床
  • 看護師数:127名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【3月 説明会兼見学会 受付中!】1人につき教育担当が付くから安心!プリセプター・技術指導者・メンタルサポートの3分野に分かれてあなたの成長を見守ります。

【3月 説明会兼見学会 受付中!】(2024/02/29更新)

*いずみ記念病院見学会のご案内*

随時受付をしておりますので、ご希望日時に合わせて見学可能です。
まずはお気軽にご予約ください♪

平日9時~16時の間で1時間程度お時間を取っていただけますと幸いです。

病院内の説明や実際に勤務する病棟の見学もできます。
先輩たちの勤務風景を見ることもできるので、
ぜひお気軽にエントリーしてください。

ご興味がございましたら、一度、エントリーや説明会の予約をお願いいたします!
今後のご案内をさせていただきます。

※ご不明点等ございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

======================================
社会医療法人社団医善会 いずみ記念病院
■採用担当:人事部
■TEL:03-5888-2115
======================================

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

職場内の人間関係が良好で、明るく働く姿をみて入職を入職を決意

看護師 K・T

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:茨城県
  • 出身校:筑波大学
  • 所属診療科目:内科/外科/消化器科/脳外科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
いずみ記念病院に入職した理由を教えてください。

転職活動をしていた時期に思っていたことは、働き方が多様にあり、職員のライフワークバランスが重視されていること、地域密着型病院でトータルファミリーケアサービスが提供されていることが魅力であるということです。実際に見学をして、お互いにあいさつが頻繁にかわされるなど、職場内の人間関係がとても良好で明るく働いているところがありました。それを見て、この職場で長く働きたいと感じ入職を決意しました。

担当する部署ではどのような患者さんが多いですか。

外来で働いているため、色々な疾患の患者さんが来ます。
浅く広く様々なことを学びながら働いている感じです。
高齢者が多いので特によく見るなと感じるのは肺炎と骨折だと思います。

仕事をしている中で印象に残っているエピソードを教えてください。

患者さん側から声をかけられるようになってきたことです。
入院した時に担当した、検査をしてもらったなど「あの時の看護師さん」という感じで話しかけられました。そのような事が起きると、覚えられていると感じ、自分の行動を見直すきっかけにもなっています。

どんなところにやりがいを感じますか。

患者さんに対応して、最後に感謝の言葉を言われることが多くあります。
そんな中でも笑顔で来た時より元気になって帰ったり、一段落してスッキリした状態で帰る患者さんを見た時はこちらも嬉しくなります。そこに「ありがとう」と言われたら、もっと頑張って動けるようにならなきゃと感じます。

普段心がけていることはありますか。

外来で患者さんと接する時間は短いので、その短い時間の中でいかに安心して処置を受けてもらうかは考えています。笑顔で接すること、同じ目線で傾聴すること、声掛けをすることなど不安を軽減させられるように対応することを意識しています。まだまだ処置に集中してしまうなど改善していかなくてはいけないことが多いですが、患者さん第一に考えて動かなくてはいけないと思っています。

今後、挑戦してみたいことはありますか。

いずれオペ室の看護に挑戦したいと思っています。
覚えること、学ぶことが多いため、今している仕事をひととおりできるようになってから、兼務していけたらいいなと考えています。

プライベートでの楽しみはどんなことですか。

休日は合唱団に所属しており、そこで声を出してたくさん歌ったりするのが楽しみです。
あとは実家暮らしなので夜に姉と動画を観て笑ってしゃべったりするのも小さな楽しみのひとつになっています。

看護学生へメッセージやアドバイスをお願いします。

就職活動お疲れ様です。職場は実際に見て、感じて、働いてみないと自分と合っているかわからないと思います。今、コロナの影響がどのくらい残っているかわかりませんが、行きたい病院は見てみるべきだと思います。HP上のコメントは良い発言が多く、悪い面は隠されてしまうものです。将来どのようになっていくかわからないですが、人生は長く職場は多くあります。私は前の職場を半年でやめて、今の職場に出会いました。一年目、しっかりと職場を選んで決めて長く続けばいいですし、短くやめてしまっても次があると思って就職活動をするのが気が楽になると思います。実習などを平行して大変だとは思いますが頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人社団 医善会 人事部採用担当まで
TEL:03-5888-2115
メール:izumikinen-saiyou@cpost.plala.or.jp
住所

123-0853
東京都足立区本木1-3-7 いずみ記念病院

地図を確認する

アクセス ・各線「北千住」駅より東武バス10分
・東武スカイツリーライン「大師前」駅より東武バス15分
・地下鉄「町屋」駅より都営バス10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募