平塚共済病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:441床
  • 看護師数:440名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

地域に根差した急性期病院としての役割を果たすべく、「自ら考えて行動できる、自律した看護師」の育成を目指しています。

2025年4月より緩和ケア病棟を開設します。(2024/02/22更新)

★「インターンシップ・病院見学会」「WEB病院説明会」のお申込みを受付中です。
★2025年4月緩和ケア病棟を開設します。
 募集人数を拡大致しましたので、お申込みお待ちしております。

★「インターンシップ・病院見学会」「WEB病院説明会」に参加しませんか。
先輩看護師との交流など、実際の雰囲気を是非、感じてください。
マイナビサイト、または病院ホームページよりお申し込みください。皆様のご応募をお待ちしております。

<春のインターンシップ・病院見学会>
 2024年2月22日(木) ⇒ 終了しました 
 2024年3月8日(金)
 2024年3月21日(木)
 
<春の病院WEB説明会>
 2024年3月16日(土)
 2024年3月27日(水)

★採用試験日程が決まりました。病院ホームページよりお申し込みください。
 2025年度は、緩和ケア病棟開設いたしますので、募集人数を拡大しております。
 お申込みお待ちしております。

<採用試験日程>
 2024年4月20日(土)
 2024年4月27日(土)
 2024年5月18日(土)
 2024年6月15日(土) ※6月15日は募集状況により開催しない可能性があります。

日程と合わない方は個人対応しますので、メール又はTELで看護管理室までご連絡ください。
当院に興味を持って下さった方、お気軽にご参加ください!‼

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

訪問看護師を目指して選びました

看護師 O・R

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:国際医療福祉大学
  • 所属診療科目:消化器科
当院を選んだ理由

私は入院された患者さんが、入院中も自宅と同じような生活が過ごせ、自宅に帰れるように看護師として関わっていきたいと思い病院選びを始めました。平塚共済病院は、地域医療支援病院で地域完結型の医療を目指していること、また訪問看護ステーションと連携していることから、患者さんが自宅に戻る際に元の生活が送れるように関わっていけると思い、当院を選びました

1年目のとき苦労したことや、嬉しかったことを教えてください。

1年目では分からないことや覚えることが多く、初めは先輩に聞きにくいこともありました。しかし2年目の先輩がエルダーナースとしてついてくれており、先輩から声をかけてくれることも多いため、自分から分からないことを聞いて行動に移していけるようになりました。また、先輩によっては考え方も異なる為、先輩の意見が異なることもあります。しかし、どちらも正しいため自分が患者さんとどのように関わっていきたいかで意見を吸収して、自分の看護師像を作って行くことができます。そのため多くの先輩の看護観を聞いて行くことが大切だなと感じています。

教育研修をうけての感想は

今年はコロナの影響で研修も限られた時間・人数になっていますが、毎回のグループワークで多くの人と関わることができ、様々な意見を聞くことができます。自分とは異なる考え方や、異なる視点からの意見を聞くことができ看護の幅が広がり、研修の場で多くのことを学ぶことができます。また研修が月に1~2回のペースであるため、研修の事前・事後課題もあり、自己学習をして研修にのぞむことができるため、分からないことなどはすぐに質問できるなと感じています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 国家公務員共済組合連合会 平塚共済病院
看護管理室(採用担当)
〒254-8502 神奈川県平塚市追分9-11
TEL:0463-32-1950(代)
住所

254-8502
神奈川県平塚市追分9-11 平塚共済病院

地図を確認する

アクセス 交通機関
 JR東海道線「平塚」駅下車。北口バス乗り場7番線より、「共済病院前総合公園西」下車(所要時間7分)。徒歩1分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募