平塚共済病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:441床
  • 看護師数:440名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

地域に根差した急性期病院としての役割を果たすべく、「自ら考えて行動できる、自律した看護師」の育成を目指しています。

2025年4月より緩和ケア病棟を開設します。(2024/02/22更新)

★「インターンシップ・病院見学会」「WEB病院説明会」のお申込みを受付中です。
★2025年4月緩和ケア病棟を開設します。
 募集人数を拡大致しましたので、お申込みお待ちしております。

★「インターンシップ・病院見学会」「WEB病院説明会」に参加しませんか。
先輩看護師との交流など、実際の雰囲気を是非、感じてください。
マイナビサイト、または病院ホームページよりお申し込みください。皆様のご応募をお待ちしております。

<春のインターンシップ・病院見学会>
 2024年2月22日(木) ⇒ 終了しました 
 2024年3月8日(金)
 2024年3月21日(木)
 
<春の病院WEB説明会>
 2024年3月16日(土)
 2024年3月27日(水)

★採用試験日程が決まりました。病院ホームページよりお申し込みください。
 2025年度は、緩和ケア病棟開設いたしますので、募集人数を拡大しております。
 お申込みお待ちしております。

<採用試験日程>
 2024年4月20日(土)
 2024年4月27日(土)
 2024年5月18日(土)
 2024年6月15日(土) ※6月15日は募集状況により開催しない可能性があります。

日程と合わない方は個人対応しますので、メール又はTELで看護管理室までご連絡ください。
当院に興味を持って下さった方、お気軽にご参加ください!‼

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

自分もチームの一員であると意識しながら働ける病院です。

看護師 Y・A

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:神奈川県立平塚看護大学校
  • 所属診療科目:消化器科
入職を決めた理由はなんですか?

私が当院を選んだ理由は2つあります。1つ目は実習で行かせていただき看護師の方々の雰囲気がとても良いと感じたためです。看護師同士の雰囲気が良いことで何かあったときに相談しやすく、より充実した知識を得られると思ったからです。相談しやすく働きやすい環境で仕事することで患者さんに寄り添った看護ができるのではないかと思ったからです。2つ目はスーパーローテートや教育体制が充実しているところです。1か月ごとで違う部署で働くことで自分の特性に気づいたりし自分にあった看護の場を考えることができるところにとても魅力を感じました。

当院に入職して『良かったと思うこと』はどんなことですか?

教育体制が整っておりしっかりと知識をつけて働くことができることです。
知識があることで患者さんに対してより良い看護を提供でき自分自身も成長できるところはよかったと感じます。

勤務している病棟の雰囲気や、実際に働いてみて感じたことはどんなことですか?

私が勤務している病棟は内科病棟です。自身の受け持ち以外の患者さんとコミュニケーションが多く、1人ではなくチームで看護を行うという気持ちや意識がとても高いと感じました。私自身もチームの一員であることを意識しながら働けるため、看護の視点なども広がると感じました。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 国家公務員共済組合連合会 平塚共済病院
看護管理室(採用担当)
〒254-8502 神奈川県平塚市追分9-11
TEL:0463-32-1950(代)
住所

254-8502
神奈川県平塚市追分9-11 平塚共済病院

地図を確認する

アクセス 交通機関
 JR東海道線「平塚」駅下車。北口バス乗り場7番線より、「共済病院前総合公園西」下車(所要時間7分)。徒歩1分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募