小倉第一病院

  • 所在地:福岡県
  • 病床数:80床
  • 看護師数:80名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【📢インターンシップ/見学会予約受付中!】職員の「働きがい・働きやすさ」を追求している病院

📌2026年新卒者の職員募集は終了いたしました!(2025/05/11更新)

2026年新卒者の募集定員に達したため、今年度の職員募集を終了いたします。

また、来年度の2027年新卒者職員募集に向けまして、当院でのインターンシップや見学会なども随時計画しております!
資料だけでは伝わり切れない魅力などを、実際に感じていただける機会です🍀

学生として気になる当院の特徴や福利厚生、教育支援体制、その他透析室と病棟のお仕事など、直接会って、働くイメージや雰囲気を肌で感じることが出来ます。
当日は、採用プロジェクトチーム所属の当院若手看護師もお待ちしております❢

お友達と一緒の参加も大歓迎💖
職員一同、お待ちしています🎵

2027年新卒者職員募集へ向けた、採用イベント告知まで今しばらくお待ちください。

以上どうぞよろしくお願いいたします。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

目標は「患者さんに寄り添える」看護師。

看護師 M.K

  • 職歴(キャリア):2016年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:美萩野女子高等学校
  • 所属診療科目:腎臓・泌尿器科
入職の決め手は何ですか?

もちろん透析について学びたいと思ったからですが、他にも福利厚生が充実している病院だと思ったため志望しました。
特に入職4年目に行われる同期職員での4泊6日のハワイ研修は今でも良い思い出になっています。

働いてみて感じた病院の魅力は何ですか?

病院全体で働きやすい職場環境に取り組んでおり、しっかり休んでしっかり働くということを実現している為、長く勤めやすい病院だという所が大きな魅力の一つだと思います。

休日はどう過ごしていますか?

とにかく休日は仕事のことは忘れて、趣味や遊びに没頭しています。
当院は有給休暇の完全消化と、連続指定休暇制度があるためプライベートも充実しています。

職場の雰囲気はどんな感じですか?

とてもアットホームであり、先輩後輩共に良い意味で仲が良いです。そのため報告・連絡・相談がしやすい環境で、働きやすいです。

目標にしている看護師さんはいますか?

います。その先輩看護師さんは知識も技術も豊富であり、患者さんに寄り添うこともできる看護師さんです。私もそんな看護師さんを目指して頑張っています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人真鶴会 小倉第一病院
事務管理部
担 当: 井口(いのくち)
TEL:093-582-7730
Email:contact@kdh.gr.jp
住所

803-0846
福岡県北九州市小倉北区下到津1丁目12-14

地図を確認する

アクセス ●JR小倉駅:タクシー約15分
●JR南小倉駅:徒歩約21分
●最寄りのバス停「下到津四丁目」:徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募