小倉第一病院

  • 所在地:福岡県
  • 病床数:80床
  • 看護師数:80名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【🚩インターンシップ・病院見学会を実施中!】職員の「働きがい・働きやすさ」を追求している病院

インターンシップ・病院見学会予約受付中です♪(2024/01/31更新)

こんにちは!
小倉第一病院 採用担当です。

インターンシップ・病院見学会の予約受付中です♪
開催日はそれぞれ下記の通りです。

■インターンシップ
2024/1/13(土) 2024/2/17(土)
2024/3/16(土) 2024/5/11(土) 
2024/6/1 (土) 
※第5回インターンシップは、採用募集人数を満たした場合中止となる可能性がございます。
お早めにご参加下さい。

■病院見学会
2024/1/23(火)※WEB配信
2024/4/27(土)※対面

ご都合の良い日に是非、ご参加ください。
その他採用試験も実施予定ですのでマイナビ、
または当院ホームページよりお問い合わせください。

沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております☺

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

多くの学びと成長がある職場です!

看護師 N.A

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:折尾愛真高等学校
  • 所属診療科目:腎臓・泌尿器科
入職の決め手は何ですか?

元々慢性期の病院で働きたいと思っていました。
実習で糖尿病の患者さんを受け持ち、「もっと糖尿病について知りたい」と思った時に、小倉第一病院を知りました。
綺麗な建物、豊富な福利厚生、充実した教育制度を見て、「この病院で働きたい」と思い、試験を受けました。

今の仕事のどんなところにやりがいを感じていますか?

現在多くの業務で独り立ちとなりました。最初の頃はうまく行えなかった穿刺も最近では成功することが増えました。また人工血管や表在化動脈の回収をすることができるようになりました。前までできなかったことができるようになった時に、特にやりがいを感じます。

入職する前にどんな不安を感じていましたか?それを職場はどのように解消してくれましたか?

学校の授業で透析についてあまり深く触れなかったため、知識不足ではないかという不安は強くありました。入職後のオリエンテーションや勤務を行うことで自然に知識が増えてきました。まだまだ分からないことが多いため、分からないことはすぐ解決することで不安を解消させています。

どんな患者さんが多いですか?

午前の患者さんにはご高齢の患者さんが、午後の患者さんには比較的働き盛りの年齢の患者さんが多い印象です。また疾患的には、やはり糖尿病の患者さんが多いと感じています。しかし、糖尿病以外で透析を行っている患者さんも居ることを入職してから初めて知りました。

当院の新人研修で「ここが役にたった」というところはありますか?

「ITリテラシー研修」がとても印象に残っています。週1回、1日8時間の研修を10週間と聞くととても長く感じますが、実際はとてもあっという間の研修でした。
パソコンの基礎知識だけでなく、小倉第一スピリットとして、現代の日本に求められる人材についてなど様々なことを学ぶことができました。またこの研修で同期の仲がとても深くなったと思います。忘れられない研修です。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人真鶴会 小倉第一病院
事務管理部
担 当: 井口
TEL:093-582-7730
Email:contact@kdh.gr.jp
住所

803-0846
福岡県北九州市小倉北区下到津1丁目12-14

地図を確認する

アクセス ●JR小倉駅:タクシー約15分
●JR南小倉駅:徒歩約21分
●最寄りのバス停「下到津四丁目」:徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募