
- 所在地:福岡県
- 病床数:80床
- 看護師数:80名
【27卒最後のイベント!】5/30(土)見学会ご参加お待ちしております。
【27卒向け最後のイベント!】小倉第一病院 27卒向け 見学会受付中(2026/05/12更新)
就職活動が進む中で、
「どこに決めるべきか」迷っている方も多い時期ですね。
「ここでいいのかな?」
「まだ見ていない病院があるかも…」
そんなふうに迷っている“今”だからこそ、
最後にもう一度、自分の看護観と向き合ってみませんか?
急性期で経験を積む道もあれば、
患者さんと長く関わりながら
じっくり専門性を深めていく道もあります。
当院は、慢性期の透析医療を担う病院です。
一人ひとりの患者さんと継続的に関わる中で、
信頼関係を大切にした看護を実践しています。
「慢性期の病院って実際どうなんだろう?」
そんな方は、ぜひ見学会で現場を見てみてください。
今回が【27卒向け最後の見学会】となります。
当院の見学会では、
病院の特徴や教育体制、福利厚生の紹介に加え、
・ 院内見学ツアー
・ 透析室・病棟の見学
・ 1年目ナースとのトークタイム
など、リアルな雰囲気を感じていただける内容となっています。
━━━━━━━━━━━
〇 イベント開催日程
━━━━━━━━━━━
▽見学会(13:30~15:30)
→ 2026年5月30日(土)
▽採用試験
→ 2026年6月27日(土)
━━━━━━━━━━━
〇お申込み方法
━━━━━━━━━━━
・マイナビ看護学生サイト
・当院採用情報ページよりエントリー可能です。
→ https://www.kdh.gr.jp/recruit/
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
先輩情報
患者さんの気持ちを汲み取る看護を。
看護師 M.S
- 職歴(キャリア):2020年〜
- 出身校の所在地エリア:福岡県
- 出身校:北九州市戸畑看護専門学校
- 所属診療科目:腎臓・泌尿器科
- 入職の決め手は何ですか?
- 今まで仕事をしてきて、印象に残っているエピソードや嬉しかったことは何ですか?
- 子育てと仕事の両立は出来ていますか?
- 仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?
- 将来の夢や目標は何ですか?
- 入職の決め手は何ですか?
-
福利厚生が充実しているところと、職場の人間関係が良好なところだと聞いて、小倉第一病院を志望しました。また、新人研修や教育プログラムも充実しているとのことで、初めての科で働くにあたって安心して学ぶことが出来ると思ったのも決め手の一つです。
- 今まで仕事をしてきて、印象に残っているエピソードや嬉しかったことは何ですか?
-
患者さんから「あなただけに話したいことがる」と言われ、自分の人生を振り返っての後悔、もっとこうしていればよかった等、心の奥底に閉じ込めていたものを話してくれました。普段、弱音を言わない患者さんだったので、心を開いて話してくれたことがうれしく思いました。看護をしていて良い関係性を築くことが実感できた瞬間でした。
- 子育てと仕事の両立は出来ていますか?
-
私は小倉第一病院で男性育休を取らせて頂きました。男性が育休を取るのはハードルが高いと考えていましたが、院長先生や看護部の皆さんも育休取得に対して、理解・協力もあり取らせて頂くことが出来ました。育休が明けてからも先輩方に育児の相談・フォローしてもらっています。
- 仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?
-
患者さんの気持ちを汲み取ることを意識しています。適切な医療・看護を提供するのは当然ですが、押し付けや強制になってはいけないと考えています。医療現場は人と人が接する現場でもある為、患者さんの声に耳を傾け、気持ちに寄り添う看護を心がけています。
- 将来の夢や目標は何ですか?
-
看護師の職場は当然女性が多いですが、最近は男性看護師の職員数も増えています。
当院は男性にとって働きやすい職場だと思っています。私自身も、知識・看護技術だけでなく、人間性も磨いて良い雰囲気の職場づくりに貢献出来ればと思っています。
問い合わせ先
| 問い合わせ先・雇用法人名 | 医療法人真鶴会 小倉第一病院 事務管理部 担 当: 井口(いのくち) TEL:093-582-7730 Email:contact@kdh.gr.jp |
|---|---|
| 住所 |
803-0846 |
| アクセス | ●JR小倉駅:タクシー約15分 ●JR南小倉駅:徒歩約21分 ●最寄りのバス停「下到津四丁目」:徒歩3分 |
| URL |
説明会・見学会/選考の一覧











