小倉第一病院

  • 所在地:福岡県
  • 病床数:80床
  • 看護師数:80名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【🚩インターンシップ・病院見学会を実施中!】職員の「働きがい・働きやすさ」を追求している病院

インターンシップ・病院見学会予約受付中です♪(2024/01/31更新)

こんにちは!
小倉第一病院 採用担当です。

インターンシップ・病院見学会の予約受付中です♪
開催日はそれぞれ下記の通りです。

■インターンシップ
2024/1/13(土) 2024/2/17(土)
2024/3/16(土) 2024/5/11(土) 
2024/6/1 (土) 
※第5回インターンシップは、採用募集人数を満たした場合中止となる可能性がございます。
お早めにご参加下さい。

■病院見学会
2024/1/23(火)※WEB配信
2024/4/27(土)※対面

ご都合の良い日に是非、ご参加ください。
その他採用試験も実施予定ですのでマイナビ、
または当院ホームページよりお問い合わせください。

沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております☺

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんの気持ちを汲み取る看護を。

看護師 M.S

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:北九州市戸畑看護専門学校
  • 所属診療科目:腎臓・泌尿器科
入職の決め手は何ですか?

福利厚生が充実しているところと、職場の人間関係が良好なところだと聞いて、小倉第一病院を志望しました。また、新人研修や教育プログラムも充実しているとのことで、初めての科で働くにあたって安心して学ぶことが出来ると思ったのも決め手の一つです。

今まで仕事をしてきて、印象に残っているエピソードや嬉しかったことは何ですか?

患者さんから「あなただけに話したいことがる」と言われ、自分の人生を振り返っての後悔、もっとこうしていればよかった等、心の奥底に閉じ込めていたものを話してくれました。普段、弱音を言わない患者さんだったので、心を開いて話してくれたことがうれしく思いました。看護をしていて良い関係性を築くことが実感できた瞬間でした。

子育てと仕事の両立は出来ていますか?

私は小倉第一病院で男性育休を取らせて頂きました。男性が育休を取るのはハードルが高いと考えていましたが、院長先生や看護部の皆さんも育休取得に対して、理解・協力もあり取らせて頂くことが出来ました。育休が明けてからも先輩方に育児の相談・フォローしてもらっています。

仕事をするうえで大切にしていることは何ですか?

患者さんの気持ちを汲み取ることを意識しています。適切な医療・看護を提供するのは当然ですが、押し付けや強制になってはいけないと考えています。医療現場は人と人が接する現場でもある為、患者さんの声に耳を傾け、気持ちに寄り添う看護を心がけています。

将来の夢や目標は何ですか?

看護師の職場は当然女性が多いですが、最近は男性看護師の職員数も増えています。
当院は男性にとって働きやすい職場だと思っています。私自身も、知識・看護技術だけでなく、人間性も磨いて良い雰囲気の職場づくりに貢献出来ればと思っています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人真鶴会 小倉第一病院
事務管理部
担 当: 井口
TEL:093-582-7730
Email:contact@kdh.gr.jp
住所

803-0846
福岡県北九州市小倉北区下到津1丁目12-14

地図を確認する

アクセス ●JR小倉駅:タクシー約15分
●JR南小倉駅:徒歩約21分
●最寄りのバス停「下到津四丁目」:徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募