小林記念病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:196床
  • 看護師数:120名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

年間休日120日/有休取得率80%以上/院内保育所あり「全従業員の物心両面の幸福」を求めて働きやすい職場環境作りを追求しています!<コロナ対応>少人数受入れ可

《2025卒》小林記念病院 見学会の受付を開始しました! 小林記念病院/採用担当(2023/12/21更新)

みなさん、こんにちは!
医療法人愛生館 小林記念病院/採用担当の日浦です。
《2025卒》小林記念病院 見学会の受付を開始しました。

◆名鉄三河線「新川町駅」から徒歩1分!すぐ目の前の病院です!
◆お友達を誘ってのご参加もウェルカムです♪
◆服装はスーツではなく、私服でOK!

説明会申込画面より、ぜひご予約ください。
ご参加をお待ちしております!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

自分の看護観をじっくり考えられる病院です!

看護師 C.S

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 所属診療科目:内科/外科/呼吸器科/消化器科/腎臓・泌尿器科/整形外科・形成外科
仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

認知症の患者さんが多く、入院していることも理解が難しく不安を抱いていることが多いので、優しい言葉で話し方、接し方に気を付けるようにしています。

休日や仕事終わりはどのように過ごしていますか? または、普段どんなことで息抜きをしていますか?

休日は友達や職場の同僚と食事をしたり、バドミントンをしたりして、リフレッシュしています。登山が趣味なので、仕事で失敗して落ち込んだときは、自然にたくさん触れて「またがんばろう!」と気持ちを立て直しています。

今後の目標を教えてください。

この春から4年目に入ります。いつも周りのスタッフに助けられることが多いので、もっと周りの状況をみて、スムーズに業務がこなせるようになりたいです。また、リーダー業務がしっかりできるようになりたいです!

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

勉強・特に実習が大変ですよね。
1人で問題を解決するのは難しいですが、誰かと一緒なら解決できるし、頑張れます。学生の間も、看護師になっても共に頑張れる人を大切にしてください。                  もちろん自分も大切にしてくださいね。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人愛生館 
愛生館統括本部 人事部
TEL 0566-41-7621
Mail saiyou@aiseikan.or.jp
住所

447-8510
愛知県碧南市新川町3-88

地図を確認する

アクセス 名鉄三河線 新川町駅より徒歩1分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募