鶴谷病院

  • 所在地:群馬県
  • 病床数:320床
  • 看護師数:214名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「看護部のチームワークが最大の武器」

4月~8月インターンシップ受付中!採用試験日程も公開中!ぜひご予約下さい!(2024/04/11更新)

こんにちは。鶴谷病院の採用担当です。
当院では3年ぶりに対面のインターンシップの受付を開始しました。
ぜひご応募頂けますと幸いです。

また、選考試験の日程を公開しました。
もうすでに何名かご予約もいただいております。
定員に達し次第、第一回の選考試験で締め切る可能性もございますので、
ご希望の方はお早めにお申し込みください。
選考試験日程についても、別日で個別調整も可能です。
採用担当の三田もしくは菊池までご相談ください。


エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

アットホームな雰囲気で、皆で協力したり相談できる職場です。

看護師 Y・S

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:群馬県
  • 所属診療科目:内科/外科/呼吸器科/循環器科/消化器科/脳外科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
当院に入職しようと思ったきっかけは

大学三年生のころの領域別実習の際当院に二週間ほどお世話になりました。その際実習生の立場に立って実習を展開して頂き、職場の雰囲気も非常に良かったためです。

現在の仕事内容は

患者様のバイタルサイン測定や身の回りの環境整備、診療の補助、入院患者対応、Drから指示を受け点滴、看護処置の実施 療養患者様とのコミュニケーションを図りよりよい療養生活になるようサポートを実施しています。

仕事を通じて感じるやりがい・喜び・苦労など

入院時から状態が良くなり退院するまでの過程を携わることが出来るので、患者様の状態の変化を日々実感でき、ありがとうなどの感謝のことばを頂くことで、さらに知識をつけて、患者様やその家族の支援をしていきたいと考えます。

仕事を通じて学んだ点は

日々の少しの状態の変化にも視点が行くようになり、患者像全体をみることができた。また、曖昧なことはそのままにしておくことで、インシデントやアクシデントの原因になるので、周りとのコミュニケ―ションを日々大事にし、報告、連絡、相談の重要性に気付くことができた。

病院の魅力・職場の雰囲気について

病院全体がアットホームで、分からないことや、悩みを打ち明けやすい環境作りが日々行われているので、働きやすい職場であると思います。

新人研修プログラムの特徴は

先輩看護師と共に、医療処置の練習や、病棟研修を行う事で、自分に合った職場を選択することが出来ています。

今後の目標は

精神疾患に興味があるので、研修に参加していきたいと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人 鶴谷病院 鶴谷病院 
TEL:0270-74-0670
看護部 三田・菊池
住所

370-0117
伊勢崎市境百々421

地図を確認する

アクセス 東武伊勢崎線 境町駅より徒歩3分。
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募