天心堂へつぎ病院

  • 所在地:大分県
  • 病床数:188床
  • 看護師数:143名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

病院見学会など随時行っていますのでお気軽にお問い合わせください

2027年新規学卒者大募集!病院見学やってます!(2025/10/29更新)

この度は当院のページにお越しいただきありがとうございます。
天心堂へつぎ病院では病院見学会を随時開催しております!
へつぎ病院ってどんな病院だろう?ちょっと見学してみたい!
そんな時はお一人での参加も、お友達と一緒に参加でも大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

先輩と一緒に成長できる、看護師の道

看護師 I.Mさん

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:大分県
  • 出身校:藤華医療技術専門学校
  • 所属診療科目:外科
天心堂に入職した理由は?

実習に行った時に、病院内の雰囲気が良く看護師さんが優しく声をかけてくださったり、丁寧にご指導いただき天心堂に入職したいと思いました。

今どんな仕事をしていますか?

患者さんを受け持たせてもらい、日々のケアや処置を行っています。
吸引や採決、導尿などいろいろな処置を少しずつ経験し、自立に向けて頑張っています。

職場の雰囲気はどうですか?

病棟に慣れるまで不安が大きかったけれど、先輩方が声をかけ気にかけてくださることが多く働きやすいです。

今後の目標を教えて下さい

いろんな処置の見学・実施をして少しずつ多くの処置を自立して行えるようにしていきたいです。
また、報告・連絡・相談をしっかり行い優先順位を考えて業務を行えるようにしていきたいです。

最後に後輩たちへメッセージを!

1年目は何もかも初めてで患者さんのケアや手技など学生の頃勉強していただけでは分からないことが多く大変だけれど、先輩方が優しく教えてくれたり、一緒に実施してくれて少しずつ成長していくことができています。勉強は大変だけれど、乗り越えて看護師になって一緒に働きましょう!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒879-7761
大分県大分市大字中戸次字二本木5956番地
社会医療法人財団天心堂 天心堂へつぎ病院
担当:総務部 橋本
TEL:097-597-4535
住所

879-7761
大分市大字中戸次字二本木5956番地

地図を確認する

アクセス 最寄り駅:JR豊肥本線 中判田駅
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募