独立行政法人地域医療機能推進機構(JCHO)大阪病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:565床
  • 看護師数:540名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

【ourPURPOSE】より最適な利用と温かいこころで、「あなた」と「地域」と支えます。

インターンシップ・病院見学会のお知らせ(2024/02/26更新)

インターンシップ及び病院見学会の第2弾は、受付を2月12日から開始しています。
選考試験のエントリーも可能です。詳しい日程は、当院HPをご覧ください。
皆様、お待ちしております!!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

ワークライフバランスが充実しています。

看護師 M・S

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:太成学院大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
当院の魅力を教えてください。

当院は研修プログラムが充実しており、スキルアップに繋げやすいです。
OJTにも力を入れているため、研修後も課題を明確にして日々の看護に繋げていくことができます。休日も多いためワークライフバランスがしっかりしており、とても働きやすいです。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか。

一番は休みの多さです。
その他では研修が充実しており、看護師として知識技術が向上できる環境だと感じたことや、建て直したばかりのため病院内もきれいで働きやすいと思ったからです。付属の専門学校もありますが大学卒のスタッフも多く、スタッフ間の雰囲気が良いと感じたため当院への入職を決めました。

現在のお仕事について教えてください。

手術が多い病棟なため、術前術後の看護や創部のケアなどを行っています。
病気に至った原因を患者さんとともに振り返り、家族を含めた指導を行うことで再発予防に向けて取り組んだりもしています。

今までの仕事の中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったことは何ですか。

患者さんの自宅に帰りたいという思いを尊重し、病棟全体で患者さんのことを考え医師・リハビリ・栄養士・MSWなど多職種と連携しながら日々看護を提供したことで、笑顔で自宅に帰られる姿をみたときはとても嬉しかったです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか。

患者さんの笑顔や感謝の言葉を直接いただけることです。
日々看護を提供していくなかで患者さんが良い方向に向かっていると感じた時にやりがいを感じます。

学生の皆さんにメッセージや就職活動のアドバイスをお願いします。

就職活動は大変だと思います。しかし病院見学やインターンなどに参加することで病院のことや雰囲気を知ることができるので、そこで自分が働くことができるのかを確認することは大切だと思います。働くうえでなにを大切にしたいかを考え、さまざまな病院の情報収集をしながら自分に合った病院を探してみることをおすすめします。実習や国家試験の勉強など毎日大変だと思いますが頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒553-0003
独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO)大阪病院
総務企画課 給与係 沼谷佳奈
TEL:06-6441-5451
Email:somu-saiyo@osaka.jcho.go.jp
住所

553-0003
大阪府大阪市福島区福島4-2-78

地図を確認する

アクセス JR東西線 新福島駅(3番出口)
京阪電車 中之島駅
JR環状線 福島駅または野田駅
阪神電車 福島駅または野田駅
地下鉄 千日前線玉川駅
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募