医療法人立川メディカルセンター(立川綜合病院・悠遊健康村病院・柏崎厚生病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:新潟県
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

私たちは信頼の絆で結ばれたチーム医療に取り組んでいます。 若さと経験で培った技術を笑顔と共にお届けいたします。

3月のインターンシップ開催日が決定しました♪(2024/02/19更新)

各病院でインターンシップを行っています。
【内容】シャドー研修・先輩看護師との交流・院内見学
軽食付きです。お気軽にご参加ください。

合同募集

医療法人立川メディカルセンター(立川綜合病院・悠遊健康村病院・柏崎厚生病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「医療法人立川メディカルセンター(立川綜合病院・悠遊健康村病院・柏崎厚生病院) 」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

柏崎厚生病院2年目看護師です

看護師 Y.H

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:新潟県
  • 所属診療科目:内科
看護師になってうれしかったことは何ですか?

患者さんやご家族に「ありがとう」と感謝の言葉をいただいたことです。自分がやってきた一つひとつの事が患者さんの役に立てたと実感できるからです。

印象に残っている研修は何ですか?

身体抑制の研修です。実際に自分自身が身体抑制を体験してみることによって、患者さんの辛さや不安を知ることができ、ケアの仕方や声かけの大切さを改めて知ることができました。

上司や先輩との関わりはどうですか?

先輩方は優しく雰囲気もいいので、とても相談しやすい環境です。また、私の質問に一緒に考え教えていただけるので、自分だけでは気付けなかったことも学ぶことができ、日々成長につながっていると感じます。

柏崎厚生病院で働いて良かったと思うことは?

働いている人が全員優しく温かいことです。例えば、朝や就業後院内ですれ違う人全員が「おはようございます」「お疲れ様です」と当たり前に挨拶をしあい、働きやすい環境です。

看護師として大切にしていきたいことは?

病気で入院することや亡くなってしまう場面を当たり前だと思わず、寄り添える看護師でいたいです。私たちにとって日常になっているかもしれませんが、患者さんやご家族にとっては初めてのことで不安やつらい気持ちであること。そこに寄り添う心を忘れず大切にしていきたいです。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募