まるがめ医療センター

  • 所在地:香川県
  • 病床数:300床
  • 看護師数:105名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

地域の人々に信頼される看護が提供できるよう最善を尽くします

【 病院見学会随時開催中!!!】(2024/02/20更新)

当院は入職前から1人1人の不安を解消し、
皆が働きやすい環境を目指しています!

--- 実施内容---
■病院説明
■院内見学(希望の病棟ご覧いただけます!)
■先輩看護師との座談会

--- ポイント ---
■ 見学希望病棟◎選択制
■ 先輩看護師のぶっちゃけトーク!!


\こんな方におススメ/
◎ まるがめ医療センターの採用情報が気になる!
◎ 気の知れた友人と参加しぶっちゃけを聞きたい
◎ 希望病棟を選択し、実際に見学してみたい!


お会いできること楽しみにしています!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

密かに努力ができるガンバリやさん!

看護師 A.H

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:香川県
  • 出身校:香川西高等学校
  • 所属診療科目:脳外科/整形外科・形成外科
当院を選んだ理由を教えてください。

 まるがめ医療センターは、回復期リハビリテーション病棟や地域包括ケア病棟などの病棟があり、在宅復帰できるためにチームで関わり、退院後も途切れなく継続し、支援する体制が整っていることに魅力を感じたからです。

現在のお仕事について教えてください。

 私は回復期リハビリテーション病棟に所属しており、患者さんが在宅復帰できるよう自分でできる事は患者さん自身で行ってもらうよう促したり、前向きにリハビリテーションを行っていけるような声掛けを行ったりしています。また、リハビリを行っていなくてもADLを拡大していけるよう日常生活援助に関わっています。他職種カンファレンスに参加し、PTさん達にリハビリの状況や患者のADLを確認するなど、他職種と連携し、患者さんやその家族の方が望む目標を達成できるよう協力し合っています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか。

 毎日、日常生活の中で患者さんが出来ない動作の手伝いや、リハビリを前向きに行っていけるよう声掛けを行っています。その際患者さんにありがとうと言ってもらったり、徐々にADLが上がっていく様子を実感した時にこの仕事ができてよかったと感じます。

病棟の雰囲気を教えてください。

 看護師長さんや先輩も優しく、スタッフ間も仲が良いので分からない事や困った事があっても質問しやすいです。

大変なこと、困ったことを教えてください。

 現場で働き始めてまだ日が浅いため、慣れていない事、知識不足な事が多く迷惑をかけてしまうことがあります。落ち込むこともありますが、先輩や師長さんにサポートしてもらっています。

後輩に伝えたいこと。

 患者さんとコミュニケーションをとったりするのが好きで、急性期よりも回復期の方が向いていると感じる方には非常に向いている病院だと感じます。また頼れる先輩方が沢山いらっしゃり、新人教育も熱心に行って下さるので看護師1年目でも安心して働けるなとこの1年を通して実感しました。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団 重仁 まるがめ医療センター 
総務課 浪越
TEL:0877-23-5555
住所

763-8507
香川県丸亀市津森町29

地図を確認する

アクセス JR丸亀駅より直進2km
タクシーをご利用の方/JR丸亀駅から5分
バスをご利用の方/JR丸亀駅から、丸亀コミュニティーバス
中府町バス停より約150m(徒歩約2分)(丸亀垂水線左回り約7分)
津森町バス停より約350m(徒歩約5分)(丸亀西線城西高校方面約4分)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募