- 所在地:山形県
- 病床数:199床
- 看護師数:144名
🌸5月16日採用試験応募受付中!~急性期から慢性期・在宅まで~地域医療を支える地元に愛される病院です。U・Iターンの学生さんぜひ!
📢5月16日(金)採用試験応募受付中!ご応募お待ちしております👀✨(2025/04/17更新)
こんにちは!
当院は、山形県鶴岡市にある民間病院です🪼🫧
地元に愛される中核病院として地域とのつながりも大切にしています。
地元の学生さんはもちろん、U・Iターンの学生さんからのお問合せもお待ちしております!❤
🚩26卒学生さん向け「病院見学説明会」※27卒の方も大歓迎!🐤
2025年8月1日(金)10:00~12:00で開催します😊✨
マイナビ看護学生よりお申込みください!
お申込みお待ちしております🎀
📢採用試験
2025年4月18日(金)午前 ⇒ 受付終了
2025年5月16日(金)午前
2025年6月 6日(金)午前
上記日程で開催します。
申込〆切は各日10日前必着です
ご都合が合わない場合は、個別で採用試験日のご調整も可能でしたので、
お気軽にご相談ください✨
鶴岡協立病院が会場となります。
適性テスト、自己紹介状、作文、面接となります。
💛ご応募をお待ちしています。
合同募集
先輩情報
寄り添う気持ちを大切にして看護を実践しています。
看護師 S.I(回復期リハビリ病棟)
- 職歴(キャリア):2021年〜
- 出身校の所在地エリア:新潟県
- 出身校:国際メディカル専門学校
- 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
- 現在、行っている看護内容について教えてください
- 今まで仕事をしてきた中で特に印象に残っている嬉しかったこと、または苦労したことは何ですか?
- あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
- 入職後の研修制度について、あなたのキャリアアップにどのように影響していると思いますか?
- 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。
- 院内の雰囲気について教えてください。
- 地元でおすすめのものを教えてください。
- 現在、行っている看護内容について教えてください
-
食事介助、経管栄養、排泄介助、採血、点滴、患者さんにあった訓練など
- 今まで仕事をしてきた中で特に印象に残っている嬉しかったこと、または苦労したことは何ですか?
-
特にありません。
- あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
-
「ありがとう」という言葉をいただいた時に感じます。
- 入職後の研修制度について、あなたのキャリアアップにどのように影響していると思いますか?
-
成長過程が自分で振り返りやすいのでいいと思います。
- 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。
-
勉強は大変だけど頑張る時は頑張って、遊ぶ時は遊ぶことがいちばんいいと思います。
- 院内の雰囲気について教えてください。
-
雰囲気良く、楽しく働けています。
- 地元でおすすめのものを教えてください。
-
ラーメン、美味しいですよ(^▽^)/
特にめん処久太がおすすめです 写真はごま味噌担々麺です
あとは、休日はドライブしながらコストコでお買い物も楽しいです🚙
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 医療生活協同組合やまがた 総務部人事課 担当:高橋 TEL:0235-23-9142 携帯電話番号:070-5628-8420 E-mail:honbu@shonai-mcoop.jp |
---|---|
住所 |
997-0822 |
アクセス | お車の場合 最寄り駅からの場合 鶴岡駅 車で10分 最寄りのインターからの場合 鶴岡インターより車で15分 最寄りの空港からの場合 庄内空港より車で25分 |
URL |
説明会・見学会/選考の一覧