レジーナクリニック(医療法人誠崇会)

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:400名

美容の悩みを解決する  永遠のパートナーとなるグループへ

26卒・27卒の採用同時開催中!(2025/06/27更新)

 \迷ってるあなたへ /
26卒は今ならまだ間に合う!
【 説明会・動画視聴 受付中 】

🌿 オンライン説明会
✔️病棟と美容、どっちがいい?
✔️ 新卒1年目から美容って大丈夫?
✔️ 給料・休み・人間関係って?

気になることを全部まとめてお届け!
26卒は締切が迫っております。
お急ぎください!

\ 27卒以降も大歓迎 /
 🏥 見学会も受付中!
実際のクリニックの雰囲気を体感できます!
イベント時間は30分!先輩看護師との交流も🤝❤️

📱 24時間いつでも動画視聴
イベント参加前に動画で情報収集もOK!
「まずは見てから考えたい」方におすすめ

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

レジーナは全てにおいて通いたいと思えるクリニックでした

看護師 R.Oさん

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:兵庫県
  • 所属診療科目:美容外科・美容皮膚科
美容看護師を選んだ理由

病棟の看護師は、患者様を健康な状態に戻す、もしくは健康な状態に近づけるためサポートをしますが、誰もが病院にはできる限り行きたくはないと思います。
私は関わる患者様がワクワクしたり、綺麗になり自信をもって過ごしていただけるようなお手伝いをしたりと、
「また来たい」「またこの看護師さんに会いたい」と思っていただけるような仕事がしたいと思い美容看護師を志しました。

レジーナに入社を決めた理由を教えてください!

誰もが認める5つ星の更に上である6つ星を目指している、限界を決めずにより良いものを提供していこうという考えが、自身の考えと一致していたからです。
また、自身が患者様として契約することを考えたときに、美容医療という決して安くはない代金を支払うのであれば、
施術効果はもちろんのこと、通院したくなるような綺麗な内装や高いサービスを求めると思いますが、
その点、レジーナは全てにおいて通いたいと思えるクリニックであったからです。
総括して、患者様に提供したい看護をレジーナであれば叶えられると思ったことが決め手でした!

実際に働いてみてどうですか?

患者様から「毎回レジーナに来る時間が楽しみ」「今日も綺麗にしてくれてありがとうございます」と言われたときはすごく嬉しかったですし、もっと素敵な時間を過ごしてもらえるよう頑張ろうと思います!
1人で施術に入るからこそ時間に追われたり、判断に悩むこともありますが、そんなときは先輩方に確認したり、場合によってはフォローしてくださったりと、毎回安心して施術することができてます。配属院の先輩方はとても優しく、いつも「困ってることない?大丈夫?」と声をかけてくれますし、不明点があっても相談しやすい環境なのですぐに解決することができています。
仕事だけではくプライベートのお話もしたりと、楽しみながら働くことができていますしそれも一つモチベーションに繋がっていますね!

研修はどうでしたか?

正直覚えることが多く大変で、辛いと感じることもありました。
ですが、同期と励まし合ったりプリセプターや先輩方が親身に指導してくださったので乗り越えることができました!
独り立ち後も「なぜその対応が必要なのか」「どのようなお声がけをしたらよいのか」「効率よく対応するには」等、
研修で学んだことをベースに考えることができており、教わったことが活きていると感じます。
また、一つの施術方法だけでなく、様々な施術方法を学ぶことができたことも、その後の自分に合った施術スタイルを見つけることに役立ちました!

最後に、、レジーナの好きなところを教えてください!

患者様を綺麗にしつつ、自分も綺麗になれるところですかね!
患者様からの信頼を得るためにも、まずは自分が憧れられる存在にならないといけないと思い、
より自分磨きに力を入れるようになりました!結果的に自分のことも好きになれますし、仕事のモチベーションも更に高まります。
患者様と自分自身、お互いを高め合うことができている気がしていて、そこが一番好きなところですね!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人誠崇会

レジーナクリニック人事部 新卒採用担当
TEL:03-6264-1117
MAIL:shinsotsu@reginaclinic.jp
公式LINE ID: @045efxri
住所

104-0061
東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル6F

地図を確認する

アクセス 東銀座駅徒歩1分
その他、銀座駅、新橋駅、有楽町駅、日比谷駅からも徒歩圏内
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募