- 所在地:東京都
- 病床数:0床
- 看護師数:400名
美容の悩みを解決する 永遠のパートナーとなるグループへ
【絶賛開催中!】オンライン説明会・クリニック見学会のスケジュールはこちら!(2025/04/15更新)
\採用、締め切り間近です!/
まだ挑戦するか迷われている方は
イベント予約はお早めに!!
※通常、5月には選考を締め切らせていただいております!
まだ迷っている。。という方は、
まずはイベントだけでもお気軽に参加してみませんか?^^
画面オフOK!
---- オンライン会社説明会 ----
病棟と美容の違いに言及!
・病棟と美容の違いって?
・新卒1年目で美容を選択しても大丈夫?
・医療脱毛って、実際どうなの?
などなど、みんなが知りたい内容をまるっとお届け!
先輩情報
毎日出勤することが楽しみになるような職場環境です
看護師 H.Kさん
- 職歴(キャリア):2023年〜
- 出身校の所在地エリア:北海道
- 所属診療科目:美容外科・美容皮膚科
- 美容看護師を選んだ理由
-
病棟だと時には涙に寄り添うことが必要なお仕事になりますが、私は目の前の患者様を笑顔にするお仕事につきたいと思ったことが大きな理由です。
病棟の看護師さんはケガや病気を治し、マイナスからゼロ(健康な状態)に戻すことがお仕事ですが、美容看護師のお仕事は、今の健康なお身体の状態から、さらにプラスの影響をもたらすことができるお仕事です。
また、私自身も美に関するコンプレックスを抱え悩んだ経験があるからこそ、同じように悩んでいる人の手助けをしたいと思いました! - 新卒から美容看護師、不安はありましたか?
-
同じ学校・他校の看護学生の友人も美容看護師を志す人がおらず、相談相手がいなかったので不安がありました。
ですが自分が心からやりたい、挑戦してみたいという強い気持ちがあったので、自分で選択した道を突き進みました。
そんな状況の中で勇気を出して受けた選考も、私の美容に対する熱い想いを人事の方が親身になって話を聞いてくださり、受け止めてくださいました。
不安でいっぱいでしたが、一歩踏み出した結果レジーナに出会えたので、あの時自分の信念を信じて選考を受けてみてよかったと思っています! - 入社後のギャップはありましたか?
-
美容看護師に限らず看護師は人間関係が大変と聞いていたので不安でした。
特に私は地元を離れ新しい土地でチャレンジしようと決めていたので、人間関係の部分は本当に心配していました(笑)
ですが実際に入社してみると先輩が優しくフォローしてくれ、たくさん話しかけてくださるので、アットホームで居心地が良い職場でした!
毎日出勤することが楽しみになるくらいです^^今思えばいらない心配をしていたなと感じますね。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 医療法人誠崇会 レジーナクリニック人事部 新卒採用担当 TEL:03-6264-1117 MAIL:shinsotsu@reginaclinic.jp 公式LINE ID: @045efxri |
---|---|
住所 |
104-0061 |
アクセス | 東銀座駅徒歩1分 その他、銀座駅、新橋駅、有楽町駅、日比谷駅からも徒歩圏内 |
URL |
説明会・見学会/選考の一覧