在宅看護センターびりーぶ

  • 所在地:佐賀県
  • 病床数:0床
  • 看護師数:14名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり マイカー通勤OK

【★2024年卒/2025年卒エントリー受付中★】地域もあなたを待っている!訪問看護ステーションで働きませんか??

2024年卒/2025年卒向けの見学会実施いたします!(2024/02/14更新)

カジュアルな交流会になればと・・・★
お気軽にご応募ください!!!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

概要・採用データ

説明会・
見学会/選考情報

病院データ

病院名 在宅看護センターびりーぶ
病院種別 訪問看護ステーション
病院の紹介 <地域住民の皆様が最期の時まで笑顔で過ごせる居場所づくりを目指しています>
利用者様一人ひとりの人格を尊重し、住み慣れた地域での生活を継続できるよう病状・心身の状況・置かれている環境を踏まえて、その人らしく地域で暮らせるような支援を目標としている訪問看護事業所です。
看護小規模多機能型居宅介護びりーぶ(訪問看護・訪問介護・通い・泊まりを一体的に提供するサービス)や共生型サービス(生活介護・放課後等デイサービス・児童発達支援・短期入所)も併設しており、0歳~98歳までと利用者様の年齢も幅広く、生まれてから最期を迎える時まで利用者様に寄り添い切れ目のないサービスが提供できるよう取り組んでいます。
開設して3年目の新しい事業所ですが、長年訪問看護に携わってきた看護師を中心に他職種連携を図り、専門性のある質の高いサービスが提供できるよう努めています。

子育て中・家族の介護中のスタッフも多数在籍しています。在宅に関わる事業所だからこそ、スタッフの在宅生活も支援していきます。ダブルワークも可能でスタッフ一人ひとりの希望に沿った勤務形態を取っています。

看護実習生の受け入れ・看護学校への講義(外部講師として)なども行っており、看護師育成にも力を入れています。
診療科目 在宅診療
訪問看護
開設年月日 2021年3月1日
病床数 0床
職員数 34人
(看護師:14名、介護士:9名(内・介護福祉士:4名)、管理栄養士:1名、歯科衛生士:1名、理学療法士:2名、作業療法士:1名、言語聴覚士:1名、事務:3名、運転手:2名【法人全体職員数】)
看護師数 14人
利用者数 訪問看護:74人
看護小規模多機能型居宅介護:22名・共生型サービス:7名(看多機+共生型の定員29名)
※2023年9月実績
新卒でも訪問看護師に! 「訪問看護は病院を経験してから」「新卒で訪問看護は壁が高い」そんな声が聞こえてきますが、そんなことはありません!話すことが好き、患者さん一人ひとりにじっくり関わりたい、在宅に興味がある、そんな人にはおすすめです!
経験豊富な看護師を中心に、訪問同行してもらいながらマナー・知識・技術を伝授します。
佐賀県看護協会主催の訪問看護師養成講習会なども開催されており、他にも外部で学べる機会がたくさんあります。(病院勤務経験者でも初めて訪問看護に携わるスタッフには講習会に参加していただいてます)

医療機関で治療しても、その先長く生活するのは自宅です。薬の管理・状態観察など定期的に訪問することで早期に異変に気付き、病状の悪化・受診入院の予防にもつなげることができます。
ご利用者様一人ひとりに寄り添いながら、在宅療養の不安を取り除き安心して生活していただけるお手伝いをしてみませんか?
スタッフインタビュー <看護師>
病院で勤務してきましたが、在宅生活に不安を抱えている患者さんや、注射や点滴のために毎日病院に来院する患者さんなどがいて、ご自宅に訪問して関わることができれば患者さんの負担軽減ができるのではと訪問看護に興味を持っていました。
実際に訪問看護師として働いてみて大変なこともたくさんありますが、ご利用者さん一人ひとりに寄り添うことができやりがいを感じています!

<介護福祉士>
さまざまな病気をお持ちで医療的ケアが必要なご利用者さまがおられるため、間近で看護師の医療的処置に関わることができ、とても良い経験になります。スキルアップをしたい方には良い職場だと思います。

<リハビリ>
病院に勤務してきて、在宅などの別の視点での関わり方をしてみたいと思っていました。実際に訪問してみて、思っていたよりも重度の方がご自宅で過ごされていることを知り、関わることができて良い勉強になっています。

採用・待遇

雇用形態 正職員
募集職種(取得見込) 看護師
採用人数 看護師:2名
募集対象 大学院、大学生、短大生、専門学校生
看護師免許取得見込の方
既卒者
募集学部 看護系学部・学科
応募・選考方法 マイナビからエントリー⇒応募書類を郵送(WEB履歴書提出)⇒面接
提出書類 履歴書、卒業見込証明書

給与関連

初任給 2023 年 4月 実績
条件 合計 基本給 諸手当(一律)
看護師・大学卒 210,000円 200,000円 10,000円
看護師・専門、短大卒 200,000円 190,000円 10,000円
諸手当内訳:資格手当:10,000円(試用期間3か月後より付与)
夜勤手当 あり / 都度支給
夜勤手当:10,000円/回(看護小規模多機能型居宅介護びりーぶ内の夜勤をする場合)
夜間電話当番手当:2,000円/回
その他手当 通勤手当:通勤距離に応じて
住宅手当:家賃1ヶ月半分~上限15,000円まで
扶養手当:扶養者1人につき5,000円
昇給・賞与 賞与/年2回(9月・3月) ※2022年実績
勤務地 佐賀県佐賀市東与賀町大字田中881-2
勤務形態・勤務時間 その他
日勤8:30~17:30(休憩60分)
夜勤17:00~9:00(休憩90分)
※1ヶ月単位の変形労働時間制【週平均40時間】
休日・休暇制度 その他
1ヶ月9日休み(シフト制)
有給休暇:入社3か月後より10日付与(自己都合による早期退職時は使用不可)
夏季休暇別途3日あり
福利厚生・加入保険制度 社会保険完備・健康診断・インフルエンザ予防接種・研修費負担 等
退職金制度 あり / 勤続1年以上から加入、1年半以上勤務で支給可
被服貸与 あり
就業場所における受動喫煙防止の取組 敷地内すべて禁煙
研修制度・教育制度 あり
専門・認定看護師の就業状況 訪問看護認定看護師:2名
緩和ケア認定看護師:1名
前年度の新卒採用実績数 前年度新卒採用実績:なし

働き方データ

所定外労働時間(月平均)※前年実績 平均
有給休暇取得日数※前年平均 10日(2022年度実績)
新卒採用者数と離職者数※過去3年間 新卒採用実績なし
開業3年目で軌道に乗ってきたため若い力を育てたいと思っています

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 一般社団法人居笑 在宅看護センターびりーぶ
TEL:0952-45-8870
E-mail:biriibu.saga@gmail.com
住所

840-2222
佐賀県佐賀市東与賀町大字田中881-2

地図を確認する

アクセス 住吉バス停から徒歩1分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募