松江赤十字病院

  • 所在地:島根県
  • 病床数:583床
  • 看護師数:607名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

地域のために患者さんのために!あなたのめざす看護がきっとみつかります

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

PNSやローテーション研修など教育体制が充実しています

看護師 看護師(1年目) 心臓血管センター 配属

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:島根県
  • 所属診療科目:内科
当院へ入職を決めた理由は?

もともと生まれ育った島根県で看護師として働きたいという思いがありました。松江赤十字病院は、島根県の医療の中心を担う急性期病院であり、PNSや9M(9か月)ローテーション研修など教育体制が充実しているため、看護師として様々な経験を積み成長できるのではないかと考え志望しました。

実際に勤めてみていかがですか? (実際に働いて感じたこと、病棟の雰囲気、やりがい、大変だったことなど

実際に働いてみて大変なこと、しんどいこともありましたが、素敵な同期に恵まれ、支え合いながら1年間を過ごすことができました。9Mローテーション研修では、3つの部署を回るため、様々な看護技術を経験できました。病棟全体で新人を支える体制が整っており、わからないこと、困ったことがあればすぐに先輩に相談できるため、日々心強いと感じています。患者様が自分を覚えてくださったり、感謝の言葉をかけてくださると嬉しさを感じます。

1日のおおまかなスケジュールを教えてください。

【2交替 日勤 のスケジュール 】

8:20 申し送り
9:00 観察、点滴、清潔ケア
    手術・心臓カテーテル検査
11:00 入院・転入の対応
12:00 配膳、食事介助、内服
    昼休憩
13:30 カンファレンス
14:00 観察、入院・転入の対応
15:30 体位交換
16:30 記録
16:50 終了

休日はどのように過ごしていますか?

友人と遊んだり旅行に行くなどしてリフレッシュしています。同期と休日に会って一緒に気分転換を図ったりもします。家でゆっくり過ごす日もあります。

学生の皆さんへメッセージをお願いします

学生の頃は、就職してからの自分が想像できなかったり不安があったりすると思います。私自身もそうでしたが、今はあたたかい同期、先輩方に囲まれて日々学ぶことができています。ぜひ松江赤十字病院で一緒に働けると嬉しいです。お待ちしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 日本赤十字社 松江赤十字病院 人事課
TEL:0852-24-2111(代表)
e-mail:jinji_saiyou@matsue.jrc.or.jp
住所

690-8506
島根県松江市母衣町200番地

地図を確認する

アクセス 松江駅よりタクシーで約5分(徒歩約20分)

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募