北原国際病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:110床
  • 看護師数:70名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【説明・看護体験/見学 実施中】脳神経外科に強い!小規模病院でも急性期から慢性期まで学べる環境があります! #少人数研修 #海外病院の運営? #じっくり成長

★25卒採用 見学説明会・看護体験を実施中★皆様とお会いできるのを楽しみにしております!(2024/02/13更新)

こんにちは!北原国際病院 採用担当です。
当院は急性期から慢性期まで学ぶことのできる病院です。
少人数だからこそじっくり成長することができる環境が整っております!

★25卒含む看護学生対象 イベント申込開始★

■説明・見学会  申込受付中!
■看護学生向け 作れば解る!脳血管模型セミナー 次回開催:3月16日(土)
■春休み・夏休み 1day看護体験

少しでも気になる方は是非エントリーをお待ちしております♪

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

自分のやりたいことやアイデアをどんどん発信していける環境

看護師 A.S さん

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 所属診療科目:脳外科
当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

家族の受診に付き添って来た事があった。
また、准看護師である母が、脳外や循環器の経験は看護師として強みになるのではと勧められたのもきっかけ。
一番は急性期から在宅まで一貫して看護ができる事も魅力的だったが、他にも海外事業などの取り組みや動物を育てたり、野菜をつくったりと何やってるんだろと興味を持った。
そして地域密着型の病院でもあると感じられたため、入職を決めた。

新人研修について思う事を教えてください

とにかくじっくり研修をしてもらった。11月まで研修があり、本配属は12月!
4月は法人全体の研修があり、職種関係なく親しい同期が出来た事で安心感を持てた。
5月~看護科のローテーション研修で、各々の病期を経験した。
印象に残っているのは、初め回復期に行き、その後外来の研修を受けた。その時に回復期に入院していた患者さんが受診をしていて
退院後の様子(在宅)まで見れるということが具体的にイメージでき、期待以上の経験になった。
ローテーションで回るのでその部署の雰囲気に慣れた頃に、次の部署に異動するので、毎回緊張感があった。
しかし、この研修を通じて、他職種の同期ができたり、多くの部署の先輩とも知り合えたことで、相談先が増えたと実感している。

就職先に迷っている後輩へのメッセージ

脳外科にはたくさんの看護がある。病気によっても変えていかなければならない。
多くの知識や看護技術を習得したい人にはお勧めしたい。 
そしてこの病院には美味しいレストランのご飯を食べられる施設もある。
病院がとても綺麗なのを自慢したい。
そして、自分のやりたいことやアイデアをどんどん発信していける環境ある。
じっくり研修したからこそ、自分のやりたい事も見えてきた。
是非、一緒に看護しませんか?

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団KNI 北原国際病院
採用担当 舟久保 直美
TEL:042-645-1356
住所

192-0045
東京都八王子市大和田町1-7-23 北原国際病院

地図を確認する

アクセス ■JR中央線・横浜線・八高線各線「八王子駅」より(北口バスターミナル:日野駅行き2番・豊田駅行き3番)から約10分乗車

■京王線「京王八王子駅」より京王バス日野駅行か豊田駅北口行きで約10分乗車「大和田2丁目」で下車、徒歩5~10分

URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募