セコム訪問看護ステーション(セコム医療システム(株))

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:330名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

セコムで新卒から訪問看護師に!一歩ずつ着実に成長を重ね、「訪問看護をやりたい」という想いを実現することができます。

【2月、3月】WEB就職説明会 開催日(2024/02/02更新)

■2025年卒の方を対象としたWEB就職説明会を開催しています。
【2月】
2/6(火)10:00〜 
2/13(火)13:30〜
2/26(月)10:00〜

【3月】 
3/7(木)13:30〜
3/28(木)10:00〜

お気軽にご参加ください!


■選考は2024/3から開始となります。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

ご利用者さんの想いを叶えたくて訪問看護の道へ

看護師 M.A

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:聖路加国際大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
新卒から訪問看護師を目指した理由は?

訪問看護ステーションで実習をした時に、ご利用者さんの「自宅で生活したい」という想いに共感しました。
その想いを叶えられるように、ご利用者さんが生活したいと思う場所で暮らし続けられるよう、健康を支えることができる訪問看護師になりたいと思いました。
また、ご利用者さんの「その人らしさ」に最も関わることができるのは在宅看護だと思ったこともきっかけで、訪問看護ステーションへ就職しました。

セコム訪問看護ステーションに入社を決めた理由は?

就職活動をする時に、新卒を受け入れた経験があるステーションなのか、研修制度が整っているのかを重視していました。
セコム訪問看護ステーションは毎年新卒採用を行っていることや、実技の練習ができる場所があること、病院での研修や地域連携の研修を含めた3年間のプログラムがあることに魅力を感じました。

訪問看護師として印象に残っているエピソードを教えてください。

初めて1人で訪問に行った時のことがとても印象に残っています。
訪問前に打ち合わせをして、何かあった際には先輩がフォローしてくれる体制ではあったのですが、緊張や不安を感じていました。
その日はご利用者さんの全身状態の観察と足浴をしましたが、帰り際に「気持ちよかったです。ありがとう。」と言っていただき、嬉しく思いました。

どんなところにやりがいを感じますか?

ご利用者さんやご家族の方に感謝の言葉を頂いたり、表情が穏やかになるのをみるとやりがいを感じます。
同時にそのような姿を見るたびに、「家で暮らしたい」と思っているご利用者さんの安全な生活を、支えることができる訪問看護師に早く成長しなければとも思います。
病気の勉強をして知識不足を補い、根拠を持ってアセスメントができ、必要なケアを自分で考えて提供することにやりがいを感じられるように成長したいです。

学生の皆さんにメッセージをお願いします。

授業や実習で大変だと思いますが、自分のやりたい看護や興味のある分野を考えてみてください。
訪問看護に興味を持ったら、「新卒で訪問看護は難しいから…」と選択肢から消さずに、色々調べてみると良いと思います。セコム訪問看護ステーションは、「新卒から訪問看護師になりたい」という想いを実現できる職場です。
息抜きをしながら、充実した学生生活を送ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 セコム医療システム(株)
人事総務部 看護師採用担当 
TEL:03-5775-8162 
E-mail:nurse@secom.co.jp
住所

221-0856
東京都渋谷区神宮前1-5-1 セコム本社ビル

地図を確認する

アクセス JR「原宿」駅、各線「明治神宮前」駅より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募