セコム訪問看護ステーション(セコム医療システム(株))

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:330名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

セコムで新卒から訪問看護師に!一歩ずつ着実に成長を重ね、「訪問看護をやりたい」という想いを実現することができます。

【2月、3月】WEB就職説明会 開催日(2024/02/02更新)

■2025年卒の方を対象としたWEB就職説明会を開催しています。
【2月】
2/6(火)10:00〜 
2/13(火)13:30〜
2/26(月)10:00〜

【3月】 
3/7(木)13:30〜
3/28(木)10:00〜

お気軽にご参加ください!


■選考は2024/3から開始となります。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

セコムにはお手本になる新卒スタッフがたくさんいます!

看護師 S.M

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:長崎県
  • 出身校:長崎県立大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
新卒から訪問看護師を目指した理由は?

大学3年次の在宅実習で、訪問看護師の方が患者さんのことを、自分の家族のことのように笑顔で話している様子を見て、自分もこんな風に患者さん一人ひとりに真摯に向き合って看護を行いたいと思いました。
病棟経験を積んでから訪問看護に進むことも考えましたが、新卒から訪問看護師を志すことでより訪問看護を専門とした看護師になれるのではないかと考えました。

セコム訪問看護ステーションに入社を決めた理由は?

どこの訪問看護ステーションよりも新卒へのフォローが手厚く、研修が充実しており、ここでなら新卒でも訪問看護師として成長していけると感じたからです。
また面接時に、看護部長の優しく暖かな雰囲気と人柄に惹かれました。

訪問看護師として印象に残っているエピソードを教えてください。

初めて受け持たせて頂いたご利用者さんはとても優しい方でしたが、どこかこちらと一線を引いている印象の方でした。
その方へ一人で訪問をするようになって一か月が経ったころ、その方が手作りした思い出のお洋服とお写真を見せてくださいました。ご自身にとって大切なものを私に見せてくださったことで、少しずつ距離が近づいている気がしてとても嬉しかったです。

どんなところにやりがいを感じますか?

訪問時にご利用者さんから「あなたたちが来てくれてよかった」「この時間が楽しみ」などの言葉を頂いた時や、ご利用者さんの笑顔を見たときに、訪問看護をやっていてよかったと感じます。
また、ご利用者さんが生活を続けていく上で課題になっていることが解決できた際に、喜びと達成感を感じています。

学生の皆さんにメッセージをお願いします。

訪問看護はご利用者さん一人ひとりにじっくり向き合いながら看護ができる素敵な仕事ですが、新卒から訪問看護を目指すことに不安や抵抗を感じている方も多いと思います。
セコム訪問看護ステーションは新卒で訪問看護師になるための研修が充実していますし、新卒で入社して訪問看護師として働いている手本となる先輩方もたくさんいます。
ぜひ私たちと一緒に、一人前の訪問看護師を目指して頑張りましょう!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 セコム医療システム(株)
人事総務部 看護師採用担当 
TEL:03-5775-8162 
E-mail:nurse@secom.co.jp
住所

221-0856
東京都渋谷区神宮前1-5-1 セコム本社ビル

地図を確認する

アクセス JR「原宿」駅、各線「明治神宮前」駅より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募