セコム訪問看護ステーション(セコム医療システム(株))

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:330名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

セコムで新卒から訪問看護師に!一歩ずつ着実に成長を重ね、「訪問看護をやりたい」という想いを実現することができます。

【2月、3月】WEB就職説明会 開催日(2024/02/02更新)

■2025年卒の方を対象としたWEB就職説明会を開催しています。
【2月】
2/6(火)10:00〜 
2/13(火)13:30〜
2/26(月)10:00〜

【3月】 
3/7(木)13:30〜
3/28(木)10:00〜

お気軽にご参加ください!


■選考は2024/3から開始となります。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

「その人が大切にしているもの」を知ることを大切にしています

看護師 C.Y(所長)

  • 職歴(キャリア):2010年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:武蔵野大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
新卒から訪問看護師を目指した理由は?

学生時代の看護実習で、訪問看護に興味を持ちました。ご自宅で過ごす療養者の方々の生活を見ながら、看護を考えることが楽しかったのを今でも覚えています。
「この方はどのような人生を歩んできたのだろう」「その人らしさとは」と考えることの大切さを学んだ機会でもありました。ご自宅で過ごす療養者を少しでもサポートしたいと考え、訪問看護の道に進みました。

セコム訪問看護ステーションに入社を決めた理由は?

当時は新卒で訪問看護ができるところが今ほど多くなかったです。
学校の先生に相談したところ、「セコムは研修サポートもあり、おすすめだよ」と教えて頂いたことがきっかけででした。自身でも色々調べましたが、「新卒でも訪問看護ができるんだ!ここしかない!」と思い、入社を決めました。

今のお仕事内容を教えてください。

今年度より所長となりました。
昨年は新卒スタッフのサポートも行っていましたが、この1・2年は入社した当時のことをよく思い出しています。当時の先輩はどんな風に私に声をかけてくれたかな?当時の所長はどんな管理業務をしていたかな?と思い出している日々です。

訪問看護師として大切にしていることを教えてください。

その人が大切にしているもの・ことを知ること。
それはご利用者さんやご家族だけでなく、一緒に働くスタッフも同じです。様々な価値観、人生観に触れながら、その人が大切にしているもの・ことを知り、それに対して自分がどう行動したらよいのかを考えるようにしています。

学生の皆さんにメッセージをお願いします。

一人でも多くの看護学生さんが訪問看護に魅力を感じ、一緒に働いてくれることを願っています。
セコムでは研修のサポートがしっかりしており、不安も解消できると思います。少しでも興味がある方はぜひチャレンジしてほしいです。お待ちしております!!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 セコム医療システム(株)
人事総務部 看護師採用担当 
TEL:03-5775-8162 
E-mail:nurse@secom.co.jp
住所

221-0856
東京都渋谷区神宮前1-5-1 セコム本社ビル

地図を確認する

アクセス JR「原宿」駅、各線「明治神宮前」駅より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募