三井記念病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:482床
  • 看護師数:520名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 退職金制度あり

【採用試験:5月 多数のご応募あり!】秋葉原駅徒歩7分/最新・最良の医療を提供する急性期病院/“よく学び、働き、休み、遊ぶ” 自律した看護師を目指す

★三井記念病院 採用試験★ エントリー受付中!(2024/04/11更新)

2025年入職 採用試験を4月より実施いたします!

【日程】
・2024年4月21日(日) ※応募締め切り 2024年4月5日(金)
・2024年4月27日(土) ※応募締め切り 2024年4月12日(金)
・2024年5月19日(日) ※応募締め切り 2024年5月3日(金)
・2024年6月16日(日) ※応募締め切り 2024年5月31日(金)
・2024年7月21日(日) ※応募締め切り 2024年7月5日(金)

4月の試験はすでに多くのご応募をいただいております。
早めの受験をオススメいたします!
皆様からのご応募、お待ちしております!

予約 :病院の採用情報サイトにてご予約をお待ちしています。
    https://mitsuihosp.disc-chc.jp/nurse/recruit/copy-236
注意 :【2025年卒業】の看護学生さん対象となります。
    

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

とても働きやすいあたたかい雰囲気だと思います

看護師 Aさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:福島県
  • 出身校:温知会看護学院
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
入職を決めた理由は何ですか?

様々な病院を調べた中で、三井記念病院は年間で研修プログラムが組まれていたり、毎月新人全体での研修を行うなど、新人教育が充実している点に魅力を感じました。
また、病院の立地も良くアクセスしやすいことや、寮が複数あり職場の近くから無理なく出勤できる環境が整っている点も三井に入職を決めた理由のひとつです。

職場の雰囲気はどうですか?

職場の先輩方は丁寧に業務内容を教えてくださり、患者さんの状態をアセスメントし必要な看護を自分で導き出せるようにサポートしてくださいます。
もちろん厳しい時もありますが、落ち込んでいる時には励ましてくださったり、悩んでいたら相談にのってくださるなど気にかけてくれる先輩が多くおり、とても働きやすいあたたかい雰囲気の職場だと思います。

教育・研修制度の特徴は何ですか?

1年目は年間での研修プログラムが組まれており、毎月新人全体での研修が行われます。
そこでは説明を受けるだけでなく、グループで意見を出し合い討論が行われるので、毎月の議題について一人一人がしっかり考えながら研修を進めることができます。

仕事で印象に残っているエピソードは何ですか?

入職して間もない頃は患者さんのアセスメントをすることが苦手で、どのような看護を行なえばいいか分かりませんでした。しかし、学習や日々の経験を積む中で、アセスメント方法や観察項目なども分かり、自ら看護内容を提案し先輩方にも相談できるようになったことが、自分の中でも成長を感じることができ嬉しかったです。

未来の三井記念病院看護師へメッセージをお願いします

入職して間もない頃は不安だと思いますが、三井には成長をサポートしてくださる先輩方がたくさんいます。
経験を重ねながら、共に成長していきましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人 三井記念病院
総務人事課 採用担当 
TEL:03-3862-9236
E-mail:kanngo_saiyou@mitsuihosp.or.jp
住所

101-8643
東京都千代田区神田和泉町1番地 三井記念病院

地図を確認する

アクセス JR、つくばエクスプレス 秋葉原駅下車 昭和通り口より徒歩7分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅下車 1番出口より徒歩6分
都営地下鉄新宿線 岩本町駅下車 A3・A4出口より徒歩10分
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募