- 所在地:大阪府
- 病床数:685床
- 看護師数:769名
北野病院の看護を一緒につくっていきましょう!
2026年卒向け採用選考の受付中(#^.^#) 5月の選考予定を更新しました!(2025/04/07更新)
皆さん、こんにちは! 大阪(梅田)の急性期病院です。
北野病院では、「みんなで育てる!」をモットーに、各病棟でグループでフォローする新人教育体制を行っています。
1人の新人に対して複数の先輩がフォローすることで、どの勤務でも必ず自分のグループの先輩が同じ勤務をしています。
病床数685床の急性期病院ですので、正直にお伝えすると忙しいですが、
その分いろんな経験を積むことが出来ると考えています。
ご興味を持っていただけたら、一度 直接病院を見学に来てください!
2026年卒の方向けの病院見学会の日程が決まりました!「説明会・見学会申込」よりご確認いただけます!
お待ちしています!
※2026年4月採用の助産師募集は、定員に達しましたので終了いたしました。
先輩情報
素直なことが取り柄です
看護師 O.K
- 職歴(キャリア):2021年〜
- 出身校の所在地エリア:大阪府
- 出身校:摂南大学
- 所属診療科目:内科
- 北野病院を選んだ理由や、就職の決め手になったことは何ですか?
- 新人の頃、大変だったことは何ですか?
- 働いていて良かったなと思うことは何ですか?
- あなたの職場を一言でいうと?
- 看護学生の皆さんに就職活動のアドバイスをお願いします。
- 北野病院を選んだ理由や、就職の決め手になったことは何ですか?
-
様々な疾患の患者さんを看ることができ、勉強できる環境だと聞いたからです。
- 新人の頃、大変だったことは何ですか?
-
学生の頃に学ぶことのない難しい疾患や治療が多くあり、学習するのが追いつかなかったこと。
- 働いていて良かったなと思うことは何ですか?
-
知らないことを色々学ぶことができて、自分の成長につながっていると感じることです。
- あなたの職場を一言でいうと?
-
忙しいです。
- 看護学生の皆さんに就職活動のアドバイスをお願いします。
-
自分が行きたいなと思う病院に行くのが良いと思います。
国試、就活がんばってください。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 公益財団法人田附興風会 医学研究所北野病院 看護管理室 email:kangokanrisitsu@kitano-hp.or.jp 2025年12月より病院見学会(説明会)を開催いたします。 是非ご参加ください! |
---|---|
住所 |
530-8480 |
アクセス | JR各線 大阪駅、地下鉄梅田駅から徒歩13分 JR大阪環状線 天満駅から徒歩7分 地下鉄堺筋線 扇町駅から徒歩5分 地下鉄谷町線 中崎町駅から徒歩5分 |
URL |