川崎幸病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:326床
  • 看護師数:536名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

2年間で、あなたも急性期看護のプロになれる!!  

★体験病棟が選べる!!サマーインターンシップ★(2024/06/06更新)

★6月25日(火)受付開始!! サマーインターンシップ★
お申し込みは当看護部ホームページ(https://saiwaihp-nurse.jp)よりお願いします。

【実施期間】
2024年7月24日~2024年8月27日
※土日祝日は開催しておりません
※8月12日~8月16日は開催いたしません

【プログラム】
・インターンシップに加えて、「院内見学」と「教育についての説明」も実施します。

院内見学(30分) → 病棟体験1(50分) → 病棟体験2(50分)
→ 病院概要・教育説明(20分) → 質疑応答(10分)

【選択可能なコース】
全7コースご用意しております。詳細はホームページをご確認ください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

ママさんナースをサポートし、働きやすい環境づくりに貢献したい

看護師 S.N.

  • 職歴(キャリア):2013年〜
  • 出身校の所在地エリア:山形県
  • 出身校:山形県立山辺高等学校
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
配属先の病棟は?

消化器病センター・HCUに希望配属していただきました。

当院を就職先に選んだ決め手は?

急性期看護の学びを深め、スキルアップをしたいと考えて当院に転職しました。
前病院での内科勤務経験を活かしながら、外科看護を新たに学ぶことができるHCUを希望しました。

川崎幸病院の良いところ ~実際にはたらいてみて~

私は当院入職後に、結婚・出産・子育てを経験しましたが、当院は短時間正職員制度が導入されており、ワーク・ライフ・バランスがとりやすいと感じています。
また、医師や看護師主催の勉強会も多く、子育てをしながらでも看護師としてのスキルアップを図ることができる点も良いですね。

HCUの看護の魅力・やりがい

HCUは消化器外科の術後管理の他、消化器内科や婦人科の術後、重症患者など様々な疾患を受けており、急変対応や呼吸器管理など幅広い看護を学ぶことができます。
私は短時間勤務ですが、自分のスキルや知識に応じた仕事を任せていただいていますし、重症管理だけではなく、患者さんの社会復帰を視野に入れた関わりを早期から行うこともでき、やりがいを感じています。

今後のキャリアプラン・目標

今はNST委員会に所属しているので、栄養管理や口腔ケアの知識を深め、患者さんやスタッフに還元したいと考えています。
いずれは資格の取得など、子育てをしながらスキルアップできればと考えています。
また、これからママさんナースになるスタッフのサポートなども担い、皆が働きやすい環境づくりの一助になりたいと思っています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人財団石心会 川崎幸病院
看護部採用担当 西山瑞樹
Email: kango-jinzai@saiwaihp.jp
住所

212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町31-27

地図を確認する

アクセス JR川崎駅西口より徒歩約10分

《川崎駅までのアクセス》 ・東京駅から約20分(JR東海道線下り) ・横浜駅より約10分(JR東海道線上り) ・羽田空港より約15分(京浜急行線・京急川崎駅)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募