- 所在地:大阪府
- 病床数:520床
- 看護師数:656名
~「誠実な医療」を地域の人々に~
病院ホームページがリニューアル ☆彡 (2025/04/17更新)
☆ 病院ホームページがリニューアルしました ☆彡
非常に動画や写真を多く使用しています。
看護局のサイトも新しくなっています。
ぜひご覧いただいて、当院を知っていただきたいです❣
🎵令和7年度の採用試験実施中☆彡
令和6年度よりこれまでのラダー別研修やチューター制度などの教育支援に加え、どの段階でも研修を受けキャリアップができる体制として、選択研修を行っています。
教育体制はますます充実しています。
一度、病院見学会に来ていただき、当院の充実した教育支援や福利厚生、先輩看護師との交流会に触れて、ぜひ採用活動のひとつに加えてください☆彡
🎵 病院見学会開催中☆彡
新卒採用者を対象に当院・看護局の概要や教育体制、勤務体制、福利厚生をご説明します。
休日の開催のため、病院内の見学ではAIロボット手術機器を見ることができます!
先輩との交流会では、先輩の生の声を聴いていただき、気になることをどんどん質問してみてください!
先輩情報
オペナースは思っていた以上のやりがいです!
看護師 A N
- 職歴(キャリア):2019年〜
- 出身校の所在地エリア:大阪府
- 出身校:森の宮医療大学
- 所属診療科目:手術室
- 当院に就職した理由をお聞かせください。
-
大学の学内就職説明会で大学の先輩が教育や労働環境について説明していたのを聞いて、興味をもちました。
実際に病院に来て、説明を聞いて、もともと希望していた手術室の見学ができました。そこで、新人看護師の話を聞いて、教育も整っているし、コミュニケーションもとれている職場なので、ここで働きたいと考えました。 - これまで一番大変だったことは何でしたか
-
4~5月ごろ、何から何まで全部初めてで、わからないことだらけでした。先輩のサポートを受けて手術についても、機械の名前をど忘れしたり、手順が飛んだりして、とても大変でした。
- 手術看護のやりがいを教えてください。
-
病棟のように患者と関わることは少ないですが、一般に人生の中で手術は数少ないイベントです。いかに不安に寄り添うか、そして手術で傷ができるにしても、他に傷を作らないことも大事なことと考えています。
また、術後訪問をしている中で、「看護師はどうでしたか」と訪ねることがあります。声かけで安心したよとか、いてくれて良かったとかお聞きすると、この仕事のやりがいを感じます。 - 今
-
知識
- 今一番の楽しみはなんですか?
-
休日に子供と過ごすこと。
- 学生さんへのメッセージがあればお願いいたします
-
ONとOFFをしっかり切り替えて、自分の時間をもつことで仕事への意欲もわいてくると思います。
自分のペースで頑張って下さい。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 〒578-8588 大阪府東大阪市西岩田3丁目4-5 地方独立行政法人 市立東大阪医療センター 看護局 管理室 TEL:06-6781-5101 Email:kangobu@higashiosaka-hosp.jp |
---|---|
住所 |
578-8588 |
アクセス | ■最寄り駅 近鉄奈良線・八戸ノ里駅より北東に約1km(徒歩約12分) |
URL |
説明会・見学会/選考の一覧