
- 所在地:愛知県
- 病床数:606床
- 看護師数:744名
めざす未来の自分へ ~共に歩む~ 看護の仲間をみつけませんか!
🙋♂️ 冬・春の1Day仕事体験、予約開始は12月から! (2025/11/14更新)
🎀 こんにちは!2025年度「冬」と「春」の1Day仕事体験を以下の日程で予定しています。
• 冬の仕事体験:12月22日〜1月9日
• 春の仕事体験:2月24日〜3月19日
プログラムは、1日コース・半日コース・オンライン説明会の3つから選べます。
夏に実施した内容をもとに、アンケートでいただいたご意見も反映して、より参加しやすい内容にしています✨
📅 予約開始は12月1日から!
「病院の雰囲気を知りたい」「実際の現場を見てみたい」という方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
皆さんにお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしています😊
合説出展情報 :
先輩情報
個別性を活かした看護ができることが目標
看護師 Kさん
- 職歴(キャリア):2024年〜
- 出身校の所在地エリア:岐阜県
- 所属診療科目:消化器科/腎臓・泌尿器科
- 豊田厚生病院に入職したきっかけと決め手は?
-
先生からの紹介で始まり、私自身も急性期の病院で看護をしたいと思ったからです。急性期病院での患者さんの病態を把握できる看護師になりたいという思いもあり当院を希望しました。
- 自分の成長をどんな時に実感できますか?
-
点滴留置、採血など看護技術が身についてきたことが成長かと実感しています。
先輩に分からなかったところを教えて頂き、メモをとることで次にいかされ、分かるようになってきたことも成長の一つだと感じています。 - 現在の目標を教えて下さい。
-
先輩達のように個別性を活かした看護ができることが目標です。まずは病態を把握し、患者の状態を理解することが今の目標です。
- プライベートの時間はどのように過ごしていますか?
-
ほとんど寝ています。地元に帰って友達と遊んで気分転換しています。最近では同期とご飯にいくことも増えてきているので楽しいです。
問い合わせ先
| 問い合わせ先・雇用法人名 | JA愛知厚生連 豊田厚生病院 看護管理室 採用担当 TEL-0565-43-5000(代表) |
|---|---|
| 住所 |
470-0396 |
| アクセス | 名鉄豊田線「浄水」駅より地下道直結、徒歩3分 |











