
- 所在地:愛知県
- 病床数:606床
- 看護師数:750名
めざす未来の自分へ ~共に歩む~ 【2027年度 🌸第2回選考試験(4月11日)🌸 募集中!】
🌸 2027年度看護師・助産師選考試験 第2回を募集中!🌸 春の仕事体験は3/19まで実施中🌸(2026/03/13更新)
🎀2027年度の看護師・助産師選考試験 第1回は定員に達したため、応募受付を終了しました。第2回の選考試験は引き続き応募受け付き中です!
🌷今年度より成績証明書もWEB提出可能となりました。もちろん郵送でも受け付けしています。履歴書も例年どおりWEB提出できるので、書類提出期限を気にせず申し込み出来ます。どうぞご活用ください。 当院で未来の自分を見つけてみませんか? 皆さんからの応募をお待ちしています!
✨2025年度 春の1Day仕事体験は3月19日まで実施しています。応募受付は終了しましたが、多くの学生さんに申し込みいただきありがとうございます。
🧩2026年度も夏の1Day仕事体験を開催予定です。「いろいろな部署の雰囲気を知りたい」「実際の現場を見てみたい」「新しくなった看護体制を見てみたい」という方は、7月頃より応募可能となります。また皆さんにお会いできるのを、看護部一同楽しみにしています!
先輩情報
忙しい中でも患者さんの思いを尊重したい
看護師 Kさん
- 職歴(キャリア):2023年〜
- 出身校の所在地エリア:愛知県
- 所属診療科目:消化器科
- 豊田厚生病院に入職したきっかけと決め手は?
-
地元であり、かかりつけの病院として親しみのある病院です。家族含め幼いころからお世話になっている当院に就職したいと考えていました。また、外国人が多く住む地域であるため自分の強みである語学力を生かして、国関係なくすべての患者さんが安心して治療が受けられるようサポートがしたいと考えました。
- 自分の成長をどんな時に実感できますか?
-
忙しい業務の中で、患者さんから「ありがとう」と言っていただけたとき成長したと感じると同時に嬉しいと感じます。
- 現在の目標を教えて下さい。
-
忙しい業務でも患者さんの思いを尊重したいと考えています。例えば、今後の方向性や治療方針について、本人がどの様に受け入れていて、どの様に考えているか、今後どうなっていきたいか等、ACPが増えていければいいなと考えています。患者さんの思いに沿いながら看護をしたいと考えています。
- プライベートの時間はどのように過ごしていますか?
-
プライベートは仕事のことをなるべく考えずリフレッシュしたいので、よくお買い物をしています。
問い合わせ先
| 問い合わせ先・雇用法人名 | 愛知県厚生農業協同組合連合会 豊田厚生病院 看護管理室 採用担当 TEL-0565-43-5000(代表) |
|---|---|
| 住所 |
470-0396 |
| アクセス | 名鉄豊田線「浄水」駅より地下道直結、徒歩3分 |
| URL |











