甲南医療センター

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:461床
  • 看護師数:460名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

2022年グランドオープン! 461床急性期病院  専門看護師、認定看護師、特定行為研修受講者を支援

レトロモダンな新病院 病院見学会・WEB説明会受付中! (2024/05/10更新)

■病院見学会実施中!5/11(土)、5/18(土)、6/8(土)10:30~

■WEB説明会も開催中!5/18(土)、6/29(土)14:00~

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

<<甲南医療センターでは病院見学会・WEB説明会・インターンシップを開催しています。>>

事前にこちらにご参加ください!

☆受付中です☆

【病院見学会】
 主に土曜日。先輩看護師の話も聞くことができますよ。
 10:30~開催!お早目にお申し込みください。

(1)六甲アイランド甲南病院の玄関ロビーに集合
(2)甲南会・甲南医療センター説明会(甲南会の特徴・新人教育体制・福利厚生・
  採用試験・看護師のキャリア支援)について動画を交えながら詳細に説明します。
(3)甲南医療センター見学会(救急・内科病棟・外科病棟・ICUなど)
  当日働いている看護師に突撃インタビューを行います。
  病棟の人間関係 仕事が終わる時間 休日希望の取り方 勉強の仕方等
(4)院内のカフェ(イタリアントマト)で昼食をとります。
  昼食後、採用担当者が個々の質問に答えます。
  仕事と私生活の両立・面接での心がまえ・小論文について・認定看護師になるには等
(5)14:00の病院のシャトルバスで駅に向かいます。
 (停車駅:阪急御影・阪神御影・JR住吉)

【WEB説明会】
 14:00~開催。

【インターンシップ】
好評につき、現在開催している枠数は満枠となりましたので、夏休み回でのご参加をお待ちしております。

■いずれも看護部HPよりお申し込みください。
■採用のLINEもしています。お友だち登録は こちらから→https://lin.ee/RSOnbLd
■インスタも始めました! https://www.instagram.com/konan.kango/

実際の様子を見て感じて
HPやパンフレットでは分からない現場をご覧ください。
ご参加お待ちしています♪

先輩情報も随時更新中です!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

穏やかな中にも芯があります!

看護師 M.R

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:徳島県
  • 出身校:四国大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
甲南医療センターを選んだ理由は?

当院は急性期病院であり、様々な疾患をみれることや病院説明会で教育体制が整っていることや研修が充実しており魅力を感じたからです。

職場の雰囲気はどうですか?

スタッフ同士で声を掛け合って、困った時にはなんでも相談しやすく働きやすい環境です。プライベートでも先輩や後輩と仕事終わりに食事に行ったりと和気あいあいとしていて楽しい職場です。

看護師として成長したなと思う瞬間は?

集中治療の看護業務や患者さんの視点に立ったコミュニケーションの取り方を身につけることができました。これからも高い知識とスキルを身につけ、患者さんに寄り添った看護を提供できるようにしていきたいです。

後輩の皆さんへメッセージをお願いします。

私自身もかなり病院選びには迷いましたが、インターンシップや説明会などに参加し、病院や病棟の雰囲気を見てみてください。また実際に働いている人の話なども聞き、自分に合った病院を選んでください。勉強に実習に就職活動と大変だと思いますが、頑張ってください。一緒に働ける日を楽しみに待っています!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 公益財団法人甲南会 事務局 看護人事採用センター
TEL 078-858-1215
住所

658-0064
神戸市東灘区鴨子ケ原1-5-16

地図を確認する

アクセス 【甲南医療センター】
・阪急電車「御影駅」・阪神電鉄「御影駅」・JR「住吉駅」より病院シャトルバス運行
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募