甲南医療センター

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:461床
  • 看護師数:440名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

2022年グランドオープン! 461床急性期病院  専門看護師、認定看護師、特定行為研修受講者を支援

レトロモダンな新病院 病院見学会・WEB説明会受付中!(2023/12/18更新)

■病院見学会実施中!1/20(土)、1/27(土)、2/3(土)、2/10(土)、2/24(土)、3/2(土)、3/9(土)、3/16(土)、3/23(土)10:30~

■WEB説明会も開催中!1/27(土)、2/24(土)、3/23(土)14:00~

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

<<甲南医療センターでは病院見学会・WEB説明会・インターンシップを開催しています。>>

事前にこちらにご参加ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆受付中です☆

【病院見学会】
 主に土曜日。先輩看護師の話も聞くことができますよ。
 10:30~開催!お早目にお申し込みください。

(1)六甲アイランド甲南病院の玄関ロビーに集合
(2)甲南会・甲南医療センター説明会(甲南会の特徴・新人教育体制・福利厚生・
  採用試験・看護師のキャリア支援)について動画を交えながら詳細に説明します。
(3)甲南医療センター見学会(救急・内科病棟・外科病棟・ICUなど)
  当日働いている看護師に突撃インタビューを行います。
  病棟の人間関係 仕事が終わる時間 休日希望の取り方 勉強の仕方等
(4)院内のカフェ(イタリアントマト)で昼食をとります。
  昼食後、採用担当者が個々の質問に答えます。
  仕事と私生活の両立・面接での心がまえ・小論文について・認定看護師になるには等
(5)14:00の病院のシャトルバスで駅に向かいます。
 (停車駅:阪急御影・阪神御影・JR住吉)

【WEB説明会】
 14:00~開催。

【インターンシップ】再開しました!
 毎週木曜日、定員3名。金曜日 定員2名。看護部HPよりお申し込みください。

■いずれも看護部HPよりお申し込みください。
■採用のLINEもしています。お友だち登録は こちらから→https://lin.ee/RSOnbLd
■インスタも始めました! https://www.instagram.com/konan.kango/

実際の様子を見て感じて
HPやパンフレットでは分からない現場をご覧ください。
ご参加お待ちしています♪

先輩情報も随時更新中です!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

相談しやすい職場環境

看護師 O.Y

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:大阪医専
  • 所属診療科目:内科
甲南医療センターを選んだ理由は?

私が甲南医療センターに入職を決めた理由は、母の実家が兵庫県で私が旧甲南病院で産まれたことが一番の理由でした。祖父母も旧甲南病院によく通っており、私にとって「神聖な場所」と感じ、就職したいなと学生の頃から思っていました。新人オリエンテーションなど研修内容も多岐にわたり教育体制が整っている病院だと思いました。

職場の雰囲気はどうですか?

初めの頃はなかなか環境に慣れず、不安なことばかりでした。覚えることも多く、先輩から指導されることもあり、落ち込む日もありましたが、休憩中や業務終了後などは振り返りを丁寧にして下さったり励ましの言葉を掛けて下さるなどフォローも手厚く、周囲のスタッフに支えてもらいながら少しずつ成長することができました。年数を重ねた今では、新人看護師が相談しやすい雰囲気作りを心掛けたり、安心して伸び伸びと成長していけるよう他のスタッフと相談しながら新人教育にも力を入れています。また、PNS体制をとっていることからも、患者さんへより良い看護を提供するにはどうしたら良いのか日々スタッフ同士でコミュニケーションを取ることのできる温かい雰囲気の病棟だと思います。

看護師として成長したなと思う瞬間は?

新人の頃は患者さんの疾患にのみ焦点を当て全体像を捉えて関わることができていませんでした。年数を重ねた今、患者さんを”疾患を抱える生活者の一人”として捉え、疾患だけでなく、患者さんが何を生きがいにして生きているのか、ニーズは何なのかなどの多方面から患者さんを捉え、退院後の生活を見据えて関わることができるようになりました。また、少しずつ余裕も出てきて、患者さんと関わることの喜びも感じることができるようになりました。患者さんが元気になって退院する姿や”ありがとう”等何気ない患者さんからの言葉が何よりの励みになっています。

後輩の皆さんへメッセージをお願いします。

甲南医療センターは1年目から経年に合わせた教育体制が整っており、指導スキルを持った先輩方もたくさんいます。またこれから、病床数が増え、診療科も充実していくため、いろいろな学びができる病院だと思います。何より建て替えたばかりなので外観も内装もきれいです!ぜひ一度見学にお越しください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 公益財団法人甲南会 事務局 看護人事採用センター
TEL 078-858-1215
住所

658-0064
神戸市東灘区鴨子ケ原1-5-16

地図を確認する

アクセス 【甲南医療センター】
・阪急電車「御影駅」・阪神電鉄「御影駅」・JR「住吉駅」より病院シャトルバス運行
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募