長野中央病院

  • 所在地:長野県
  • 病床数:322床
  • 看護師数:373名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

私たちは、人が人として尊重される医療活動を通して、 地域の皆様の健康づくりを応援し、住みよいまちづくりに貢献します。

25卒採用情報更新❕❣(2023/12/20更新)

25卒のみなさんへ
インターンシップ・就職説明会と就職説明会の日程が決まりました!
お申込みお待ちしています。

☆インターンシップ・就職説明会
病院の概要・福利厚生・研修制度の説明のほかに病棟で看護師と一緒に患者さんと関わる時間もあります📣
若手看護師と交流する時間もあるので何でも聞いてみてください!

⁂就職説明会
病院の概要・福利厚生・研修制度のほかに若手看護師から研修のことや働いてみてどうかなどお話ししてもらいます。
もちろん質疑の時間もあります!!

☆随時開催インターンシップ👩‍⚕️
1日病棟で働いている看護師と一緒に患者さんと関わったり病棟内を説明してもらいます。
お申し込み後日程の調整をします。ご連絡お待ちください。


📢お申込みは「インターン・説明会申込」よりお願いします

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

明るい職場で笑顔で働けてます!

看護師 中嶋 可菜子

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:群馬県
  • 出身校:上武大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
自分の職場を紹介してください

集中治療室(ICU)です。心臓県看外科の術後、リスクの高い消化器外科の術後、重篤な心不全や大動脈解離などの患者さんが入室しています。
急変リスクが高い為24時間患者さんの状態をモニタリングしながらケアを行っています。

長野中央病院を選んだ理由(きっかけ)は何ですか?

高校生の時に看護体験に参加し、笑顔で働く看護師が多い明るい職場だと感じました。
参加するまでは、看護師が笑顔を見せることはあまりなく、常に忙しそうにしているイメージがあったのですが、
長野中央病院の看護師はやりがいを感じながら働けているのだと感じました。
私もこのような明るい職場で笑顔で働きたいと思い就職を希望しました。

入職してからの苦労や、嬉しかったことは?

「新人さんなのにこんなこともできるんだね。すごいね」と患者さんに成長したことを認めていただけたときは嬉しかったです。

長野中央病院の魅力は?

プリセプター制度が3年間あるため、長期にわたりサポートしてもらえるところです。
研修でチェックリストを元に看護技術の指導をしてもらえるため、正しい方法が確実に身に着けられます。

最後に学生へメッセージをお願いします。

勉強や実習は大変だと思うことも多いと思いますが、「看護師になる」という夢を叶えるために頑張ってください。
応援しています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 長野生活協同組合 長野中央病院 看護学生担当:中村純子・西村佳大
TEL:026-234-3307(代表)
メール:nurse-student@healthcoop-nagano.or.jp
住所

380-0814
長野県長野市西鶴賀町1570番地

地図を確認する

アクセス JR長野駅から、車で約5分、徒歩で約20分、バス「市役所前」または「緑町」バス停下車で徒歩約5分。
長野電鉄「権堂駅」または「市役所前駅」から、徒歩約10分。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募