大阪回生病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:300床
  • 看護師数:350名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

#資料請求はエントリー #チューター&プリセプター #共育 #人間関係 #急性期&地域包括 #自称アクセス日本一 #教育体制 #ワークライフバランス

病院見学会&茶話会を開催します!(2024/02/15更新)

是非ご参加ください🌟

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

<チューター>患者さんと関われることが生きがいに

看護師 S.R

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:島根県
  • 出身校:松江総合医療専門学校
  • 所属診療科目:内科/腎臓・泌尿器科/脳外科
当院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

患者さんの声にならない訴えを感じ取れるような看護師へ、という看護部長からの想いを聴いて感銘を受けました。
また、二次救急という地域に寄り添う病院であることも決め手の一つです。

印象的な先輩からの指導について教えてください。

患者さんにとっての優先順位と、看護師にとっての優先順位は違うという事や、観察項目としての採血やバイタルサインなどのデータは嘘偽りがないため、日々確認が必要であるという事をご指導いただきました。

新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

マシュマロとパスタを使って高さを競うグループワークです。
あの研修をきっかけに同期との仲が深まりました。

入職1年目の頃に苦労したことなど、新卒の頃大変だったことについて教えてください。

看護師になるのと同時に社会人にもなっていく、その責任に対して甘く見ていたところがありました。
私が何気なくしてしまった行動が、誰かの迷惑になっているかもしれないなど、考えるきっかけになりました。

特長や病棟の雰囲気など、当院の魅力を教えてください。

アットホームという言葉が一番似合う病院です。
私の職場は、お互いがお互いを助け合い、業務をこなしていくような雰囲気です。

当院の強みやPRポイントについて教えてください。

新人指導に力を入れており、部署を3カ月ごとに異動し、各々の部署の魅力を感じることができる3ヵ月ローテーション制度を取り入れています。
また、コメディカルと良好なコミュニケーションや信頼関係を築くことで、円滑に治療や看護を進めることができています。
茶話会などでは、リアルな1・2年目の生の声を聴くような会も開いてますのでぜひ参加しに来てくださいね。

これから就職活動を行う、看護学生の皆さんへメッセージをお願いします。

病院見学にたくさん出向いて、自分の居場所はここだと思える病院を見つけてください。
当院はYoutubeでも発信しているので良ければのぞいてみてください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒532-0003
大阪市淀川区宮原1丁目6番10号
(株)互恵会 大阪回生病院 総務人事課  
看護師採用担当 吉川侑加(よしかわゆか)
TEL:06-6393-8287
E-mail:jinji-saiyo@kaisei-hp.co.jp
住所

532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原1-6-10

地図を確認する

アクセス JR新大阪駅(新幹線・在来線)から徒歩約3分
大阪メトロ御堂筋線新大阪駅から徒歩約3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募