順天堂大学医学部附属浦安病院

  • 所在地:千葉県
  • 病床数:785床
  • 看護師数:856名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

2025年度看護師採用試験応募受付中です!!

【2025年卒業学生 限定募集】(2024/05/22更新)


2025年度看護師採用試験において追加募集が始まっています!
地域密着型の大学病院としての役割を担い、高度救命救急センター・周産期母子医療センター等を所有している当院で、さまざまな学びを深めていきませんか。

当初の予定よりさらに増員採用するため、6月以降の採用試験についても継続して応募を受け付けております。
募集人数が集まった時点で打ち切りになることもありますので、皆様お早めにご応募ください。


<今後の採用試験日程>

・6月1日(土)
・6月22日(土)
・7月6日(土)
・7月20日(土)
・8月3日(土)
・8月17日(土)
※予備日:8月31日(土)


応募締切日は各試験日程の10日前(出張試験は20日前)となります。
HPまたはパンフレットの募集要項にて詳細をご確認いただき、応募書類をご郵送ください。

また、現在実施している当院イベントでは、採用試験対策を赤裸々にお話ししています!
参加時の応募書類提出も可能ですし、応募後のご参加も受け付けております。
ぜひ当院の魅力を存分に味わっていただく機会にしていただければと思います。

各種問い合わせはお気軽に採用担当川上・末吉までご連絡ください。

みなさまのご応募心よりお待ちしております。



採用担当 川上

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

楽しく成長できる職場です!

看護師 Y.R.

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:広島県
  • 出身校:広島文化学園大学
  • 所属診療科目:内科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の仕事を教えてください

脳神経内科と眼科の混合病棟に勤務しています。パーキンソン病などの難病や脳梗塞を疾患に持つ患者さんが多く入院する病棟で、疾患に合わせた観察や処置、日常生活動作の援助を行っています。特にパーキンソン病の患者さんは薬剤調整目的で入院されている方も多いため、症状を細かく観察し、他職種と連携して退院に向けた支援を行っています。

順天堂大学浦安病院に就職を決めた理由は何ですか?

教育体制が整っていることに魅力を感じて就職を決めました。看護師としての心構えや基本的な看護技術を直接先輩からアドバイスいただけるので、安心して現場で実施することができます。
また、電車で20分程度で都心まで行くことができるため、アクセス良好で帰省や気分転換もしやすい立地も決め手となりました。

印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことを教えてください

入職当初は覚えることが多いことや、優先順位のつけ方が分からず、業務をこなすことで精一杯になっていましたが、アソシエイトの先輩をはじめとして、病棟の先輩が解決方法を一緒に考えてくださったおかげで、今は少しずつできることも増えてきました。
また、患者さんから「いつも笑顔で来てくれるからうれしい」という言葉をいただいた時はとても嬉しく、私の励みになっています。

看護学生の皆さんへ

まだまだ出来ないことや不安なこともあります。同じ悩みを持ち、励まし合いながら頑張れる同期や、親身になって相談に乗ってくださるたくさんの先輩方のおかげで、頑張ることができています。
分からないことや不安なことを相談しやすいアットホームな職場です。皆さんと一緒に楽しく成長しながら働くことを楽しみにしています!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 学校法人順天堂
順天堂大学医学部附属浦安病院 職員課
TEL 047-353-3111(大代表)
   0120-876-222(職員課直通)
住所

279-0021
千葉県浦安市富岡2-1-1 順天堂大学医学部附属浦安病院

地図を確認する

アクセス JR京葉線 新浦安駅北口より徒歩8分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募