順天堂大学医学部附属浦安病院

  • 所在地:千葉県
  • 病床数:785床
  • 看護師数:856名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

2025年度看護師採用試験応募受付中です!!

【速報】追加募集について(2024/07/18更新)


2025年度看護師採用試験において追加募集が始まっています!
地域密着型の大学病院としての役割を担い、高度救命救急センター・周産期母子医療センター等を所有している当院で、さまざまな学びを深めていきませんか。

当初の予定よりさらに増員採用するため、7月以降も継続して採用試験を実施していきますが、残すところあと3回!
募集人数が集まった時点で打ち切りになることもありますので、皆様お早めにご応募ください。


<今後の採用試験日程>

・7月20日(土)
・8月3日(土)
・8月17日(土)
※応募締切日は各試験日程の10日前となります。


万が一、応募書類の提出が間に合わない等あった場合でも事前に採用担当までご相談いただければ応募可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
受験前の見学や説明会等ご希望の方は個別で対応いたします。
各種問い合わせはお気軽に採用担当川上・末吉までご連絡ください。

みなさまのご応募心よりお待ちしております。


採用担当 川上

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

同期と励まし合いながら日々成長しています

看護師 S.A.

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 出身校:尾北看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/呼吸器科/消化器科/腎臓・泌尿器科
現在の仕事を教えてください

呼吸器、消化器、腎臓内科の混合病棟で看護師1年目として働いています。
混合病棟のため、幅広い疾患であり学ぶことがたくさんありますが、同時にたくさんの知識を身に付けることができます。また、検査や入退院も入れ替わりが激しく忙しい病棟ですが、同期や先輩看護師と協力し合い、活気のある職場で働いています。

順天堂大学浦安病院に就職を決めた理由は何ですか?

初めてインターンシップに参加した際に、病棟の雰囲気、看護師と患者さんの関わりを拝見し、漠然とここで働きたいと感じたからです。また、1年目の教育課程や指導内容が、看護師としての知識や技術など様々な面で成長できるのではと思ったからです。

印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことを教えてください

自分は本当に看護師として患者さんのために看護ができているのか悩みはじめた頃、受け持ちの患者さんから「いつも親身になって話をきいてくれてありがとう」と言葉をかけてくださった時です。
小さなことでも支えになれているのだと感じ、少しずつ看護師としてのやりがいを感じることができました。

看護学生の皆さんへ

実習や勉強と辛く大変な時期があると思いますが、身に付けたことは決して無駄になりません。今後看護師として会える日を楽しみにしています。一緒に頑張りましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 学校法人順天堂
順天堂大学医学部附属浦安病院 職員課
TEL 047-353-3111(大代表)
   0120-876-222(職員課直通)
住所

279-0021
千葉県浦安市富岡2-1-1 順天堂大学医学部附属浦安病院

地図を確認する

アクセス JR京葉線 新浦安駅北口より徒歩8分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募