竹田綜合病院

  • 所在地:福島県
  • 病床数:837床
  • 看護師数:849名
制度待遇: 二交代 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

☆6月15日(土)病院インターンシップ予約受付中☆#福島県会津若松市#急性期医療#救急#周産期#小児

☆6/15(土)インターンシップご予約受付中!☆#福島県会津若松市#急性期医療#救急#周産期#小児(2024/05/21更新)

~専門職業人としての資質の向上をはかり安全で安心できる看護を提供し、地域の方の保健・医療・福祉 に貢献~
当院のページにアクセスいただきありがとうございます(^^)
【インターンシップ】
1、6月15日(土)10:00~15:30
2、7月20日(土)10:00~15:30
3、8月17日(土)10:00~15:30
上記日程で開催予定です!マイナビ看護学生よりお申込みください♪
【病院見学会】
見学会を随時実施しています!
ぜひ現場の空気を肌で感じてください。ご希望の方はメールまたはお電話にてお申込みください。
(実施にあたっては新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から体温測定、健康状態の確認、行動歴等の確認をさせていただきます。)
【25卒採用試験】
1回目採用試験:7月20日(土)9:30~14:00
採用試験応募受付中です!マイナビ看護学生よりお申込みください♪

■福島県会津地方において、急性期医療、救急、周産期、小児、精神、リハビリなどの中核病院として地域の方々の期待に応えるべくソフト、ハードの充実を図っています。

■これまでの三交替勤務から、病棟の特性に合わせて二交替勤務へ移行いたしました。看護職の働き方改革を推進しています。

■2021年8月に新託児室「たけのこキッズルーム」が竹田綜合病院の東隣に新築オープンしました。

■財団施設には竹田綜合病院の他に外来専門の山鹿クリニック、療養型病院の芦ノ牧温泉病院、老健のエミネンス芦ノ牧、介護部門などが連携し、質の高い保健、医療、福祉の機能を提供しています。

■主な指定
地域医療支援病院
地域周産期母子医療センター
地域リハビリテーション広域支援センター
地域がん診療連携拠点病院
DPC対象病院
臨床研修指定病院
二次救急告示病院

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

多くの分娩を携わって

助産師 N・W

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:栃木県
  • 所属診療科目:産科・婦人科
あなたの仕事内容・勤務場所は?

助産師として産科病棟や周産母子室に勤務しています。

入職当初を振り返って

入職当初は、慣れない環境で働くことに不安が多くありました。業務の習得の他に、疾患・薬剤の勉強や業務に入る前の事前学習、振り返りなどを行い、毎日懸命に取り組む私にプリセプターが学習の仕方など支援をしてくれました。

助産師として最後に

多くの分娩に携わり、助産技術のスキルアップはもちろん、赤ちゃんやお母さんとの触れ合いの楽しさを感じることが出来ました。しかし、時には自分の未熟さや責任の重さを痛感し落ち込むこともありましたが、プリセプターから「一緒に頑張ろう」と声を掛けて頂き困難を乗り越えることができました。
初心の気持ちを忘れずに、今後さらなる知識や技術のレベルアップに向け業務に励んでいきたいと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒965-8585 福島県会津若松市山鹿町3-27
一般財団法人竹田健康財団 竹田綜合病院
法人事務局人材開発課
TEL: 0242-29-9893
jinji@takeda.or.jp
住所

965-8585
福島県会津若松市山鹿町3-27 竹田綜合病院

地図を確認する

アクセス 会津若松駅よりバスで約15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募