足助病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:148床
  • 看護師数:110名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

「想う医療」 ー共想し共創しながら、降り注ぐ想いで人々の心を波立てたいー

病院説明会・1day仕事体験・採用試験のお知らせ♪(2024/01/10更新)

春休みの時期に病院説明会と1day仕事体験を予定しています。ご応募をお待ちしてます。

病院説明会    2024年3月25日(月)26日(火)27日(水)28日(木)29日(金)10:00~12:00
1day仕事体験  2024年3月25日(月)26日(火)27日(水)28日(木)29日(金)9:00~16:00

採用試験(予定)  2024年4月20日(土) 5月11日(土)25日(土) 6月8日(土)9:00~11:00

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

どんな時も瞬時に動ける看護師を目指して

看護師 S・S

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 所属診療科目:手術室
今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか

苦労したことは、多くの手術器械を覚えることです。今まで触れたことのないものばかりで、物と名前が一致し、使用目的が分かるまで勉強を重ねました。手術の進行に合わせて、次に必要となるものを考えながら先生に素早く器械を渡せたときは、非常に嬉しい気持ちになれます。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

手術手順を覚えることが大変ですが事前勉強を重ね当日無事に手術を終えられたというところに、やりがいを感じます。また、次の手術に向けてチームで反省・振り返りをし、自分が成長出来ていると肌で感じることが出来ます。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

地域とのつながりが強く、高齢社会にとって必要な病院だと思ったからです。また、採血や血管確保など学生時代行ったことのない看護技術があり、実施出来るようになるか不安でしたが新人研修を設けてあると知り、足助病院なら自分自身の看護技術の向上が出来ると思いました。各部署へのローテーション研修もあり、それぞれの部署の雰囲気を感じられ、なりたい看護師像がイメージしやすいと思いました。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

学生は課題・実習・国家試験などで忙しいと思いますが、学生の時だからこそ経験できることが多くあると思います。体は大事にしながらも有意義な時間活用をすると良いと思います。看護師になると、友達とも予定が合わなくなったり連休をとって出掛けることも難しくなるので、勉強との両立をしながら今を十分楽しんでください。

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

当院は、地域にとって必要不可欠な場所です。大きな病院ではないので看護師だけでなく他職種との距離が近く顔見知りの関係が築けます。そして、悩んだときすぐに相談できるような環境が良いところだと思います。また、新人研修がしっかりしています。初めて行う看護技術は不安だと思いますが、研修で基礎・基本から教えていただき、一人でできるようになるまでサポートして下さるので、自信を持って看護技術が出来るようになれます。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 愛知県厚生農業協同組合連合会 足助病院
看護部長/総務課長
TEL:0565-62-0681
E-mail:syomu@asuke.jaaikosei.or.jp
住所

444-2351
愛知県豊田市岩神町仲田20番地 足助病院 

地図を確認する

アクセス 名鉄線「豊田市」駅から名鉄バス(足助行き)にて「足助大橋」下車。徒歩3分。
名鉄線「浄水」駅から市バス(おいでんバス)にて「足助病院前」下車。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募