熊本大学病院

  • 所在地:熊本県
  • 病床数:845床
  • 看護師数:889名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

熊本で唯一の大学病院。患者本位の医療の実践、医学の発展及び医療人の育成に努め、地域の福祉と健康に貢献することを理念としています。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

人として信頼される看護師を目指して

看護師 S・H

  • 職歴(キャリア):2025年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:西南女学院大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
熊本大学病院を就職先に選んだ理由を教えてください

県内で一番大きな病院で経験を積みたいという思いと、地元に貢献したいという思いから選びました。また病院説明会に参加した際に、新人看護師の教育体制が整っていることを知り、ここなら一歩ずつ確実に成長できると感じたからです。

働いていてよかったことは何ですか

患者様から「ありがとう」という言葉をかけられた時です。日々の業務をこなすことに必死ですが、その中でも患者様からの一言で頑張ろうと思える瞬間がたくさんあります。

仕事をやってきて特に印象に残ったエピソード(嬉しかったこと、苦労したことなど)は何ですか

患者様から「あなたのおかげで調子がいい」と言われたことです。働き始めて間もないころ、まだ何もできない自分に不甲斐なさを感じていましたが、こんな私でも誰かの力になれるんだと、前向きになることができました。

職場の雰囲気を教えてください

一つ一つ丁寧に指導してくださる先輩方ばかりで、分からないことがあればいつでも相談できる環境です。また「最近どう?」と精神面でのケアもしてくださり、安心して働くことができています。

学生時代にしておけばよかったと思うことは何ですか

いろいろなアルバイトに挑戦して視野を広げておけばよかったなと思っています。学生の時にしか経験できないこともたくさんあるので、一歩踏み出す勇気が大事だなと思いました。

仕事やプライベートでの将来の夢を教えてください

一人旅にはまっているので、いつか47都道府県を制覇したいと思っています。また、両親も旅行に誘ってたくさん親孝行をしたいです。

就活中の学生さんへのメッセージやアドバイスをお願いします

日々の学習や長期間の実習と大変なことも多いですが、大変だからこそ友人とともに乗り越えてきた時間は一生の宝物になります。働き始めるとなかなか友人とも会えなくなるので、一緒に過ごせる時間を大切にしてください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒860-8556 熊本市中央区本荘1-1-1
国立大学法人 熊本大学病院
総務課人事給与担当 吉嶺、佐藤
TEL:096-373-5913
住所

860-8556
熊本市中央区本荘1-1-1 熊本大学病院

地図を確認する

アクセス サクラマチバスターミナルより
八王寺環状線・御幸木部線・野越団地線(3番のりば)に乗車、
「大学病院前」下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募