大同病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:404床
  • 看護師数:592名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

2027年新卒助産師・看護師採用試験 予約受付開始! 冬のオープンカンパニーの予約も受け付けております!

オープンカンパニー予約受付開始!採用担当者になんでも聞けちゃう相談会実施中!(2026/01/14更新)

こんにちは!
大同病院採用担当です!

当院のページにお越しいただき、ありがとうございます!

冬のオープンカンパニー予約受付中です!
当院看護師のリアルを知れるだけでなく、自慢の食堂でランチや、採用担当者にNGなしで質問できる時間も設けております。
当院が少しでも気になるようであれば、是非ご参加ください!
続々と予約が入ってきておりますので、お早めに!!

2027年新卒助産師・看護師採用試験の日程は1月中にアップ予定ですので、お待ちください。

現在、採用担当者に就職活動の進め方や病院選びのポイントだけでなく、自己分析の方法など何でも聞けちゃう相談会を実施しております!
ご興味がありましたら是非ご予約ください!
学年は不問です!
最新情報をキャッチしたい方は当院のお気に入り登録をお願いいたします♪

お会いできるのを楽しみにしております!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

より多くの症例を学び、力をつけていきたい

看護師 Dさん

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 所属診療科目:手術室
Q. 大同病院に入職した理由を教えてください!

A. 私は2020年に入職し、現在、手術室に勤務しています。地域医療を担う病院であり、インターンシップに参加したときの印象が良かったこと、自宅から通いやすい立地であったことが入職の決め手となりました。

Q. 実際に入職して、どのように思っていますか?

A. 看護師同士はもちろんのこと他の職種との人間関係も良好で、多職種の連携・協力がスムーズです。ストレスなく看護ができるのはとても良い点だと感じています。

Q. 今後の目標を教えてください!

A. 部分麻酔で手術をされる患者様の手を握り、術中声かけをしていたところ、術後訪問時に「とても心強かった」という感謝のお言葉をいただけたことがあります。このときに、手術看護師としての役割の大切さを実感しました。
今後はより多くの手術症例を学び、手術室における看護技術について、研鑽を積んでいきたいと考えています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人宏潤会 大同病院
看護師採用担当:鈴木
TEL:080‐9464‐3426
E-mail:sh-suzuki@daidohp.or.jp
住所

457-8511
愛知県名古屋市南区白水町9番地 大同病院

地図を確認する

アクセス ■名鉄電車をご利用の場合
常滑(河和)線柴田駅南口下車徒歩3分

■市バスをご利用の場合
柴田本通下車徒歩5分、又は白水町下車すぐ

■名鉄バスをご利用の場合
バスターミナル(名古屋駅) 又は神宮前より
柴田駅前下車5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募