大同病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:404床
  • 看護師数:562名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

インターンシップ・採用試験の受付中!インターンシップは大好評につき個別調整を開始いたしました!マイページのメッセージをチェック♪

インターンシップ・採用試験のご予約お待ちしております!個別調整もいたします♪(2024/02/21更新)

こんにちは!
大同病院採用チームです!

当院ではインターンシップ・採用試験の予約の受付を開始しております!
インターンシップについては大好評をいただいており、
すでに満員の日程が、かなり多くでてきております、、、、

ちょっとまって!!!
個別調整もしますよ!もちろんですよ!!

随時開催にじゃんじゃんご応募ください♪
先輩看護師と採用チームがお会いできるのを待ってます♪

採用担当と1on1で就活や面接など何でも相談できる「元マ〇ナビ社員の採用担当になんでも聞けちゃう・話せちゃう1on1相談会」も実施しているので、こちらも是非!

マイページにて当院をお気に入り登録をしていただくと、更新情報を受け取ることができ最新情報をいち早く
ゲットできますので、是非お気に入り登録をお願い致します。

お会いできることを心よりお待ちしております♪

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

先輩と患者様に支えられて今がある

看護師 Sさん

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 所属診療科目:呼吸器科/血液内科
Q. 大同病院に入職した理由を教えてください!

A. 学生のときにインターンシップに参加し、雰囲気の良さに惹かれたのが、就職しようと思った決め手です。

Q. 実際に入職して、どのように思っていますか?

A. 幸いにも、インターン時の印象が間違っていなかったことを感じさせられました。この雰囲気の良さや先輩方の支えは、働き続けてこられた理由のひとつです。

Q. 今後の目標を教えてください!

A. これまでに、先輩はもちろん、患者様にも支えられてきたと思っています。たとえば新人の頃に関わったある方は、採血が苦手な方だったのに、私の採血時には「何回失敗しても大丈夫」と声をかけてくださいました。その後また入院されたときに「頼もしくなったね」とお声かけいただいたときは、いろいろな感情でいっぱいになりました。
看護師は命と向き合う仕事だからこそ、患者様に何と声をかけたらいいのか、何ができるのかと考えることも多いです。患者様とそのご家族に対して、看護師としてできることが増えていくよう、学び続けていきたいと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人宏潤会
看護師採用担当
TEL:052-611-6261(代表)
E-mail:n-saiyou@daidohp.or.jp
住所

457-8511
愛知県名古屋市南区白水町9番地 大同病院

地図を確認する

アクセス ■名鉄電車をご利用の場合
常滑(河和)線柴田駅南口下車徒歩3分

■市バスをご利用の場合
柴田本通下車徒歩5分、又は白水町下車すぐ

■名鉄バスをご利用の場合
バスターミナル(名古屋駅) 又は神宮前より
柴田駅前下車5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募