総合東京病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:451床
  • 看護師数:428名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

「すべては患者さんのために」を理念に急性期から回復期、退院後の生活まで一気通貫した医療・福祉サービスを提供する地域密着型病院です!

【2025年卒】病院見学会開催〈すべては患者さんのために〉が理念の地域密着型病院です(2024/03/01更新)

\\お知らせ//

2025年年対象 病院説明会&見学会を実施します!
日時:3月15日(金)3月21日(木)両日10時~12時


詳しくは『インターン・説明会申込』をクリックしてご確認ください!
今後も病院見学会・オンライン説明会を随時開催して参りますので、
ご参加をご希望の方はエントリーをしてお待ちください。


\\当院の説明会は2種類//
 
皆さんの "知りたい" ”気になる” を看護教育担当 看護副部長が丁寧に説明します。

【🏥病院見学会で総合東京病院を体験しよう】

説明の後に院内見学をするプログラムです。
説明は、実際に新人看護師が使っている研修資料やファイルを手に取りながら進めます。 

院内見学は、多職種連携の場面や、当院ならではの設備の工夫も見学します。
希望者には、終了後に看護師寮をご案内します。

【💻オンライン説明会】

実習中でも遠方からでも気軽に参加できるオンラインの説明会です。
求める人物像、教育体制、研修の詳細、福利厚生などをデータと写真で分かりやすく説明します。
院内の様子がわかる動画をご覧いただきます。

その他、マイナビ看護イベントにも多数出展!
全国各地で皆さんにお会いできることを楽しみにしています☆

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんと共に・・・

看護師 横尾 和広

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:群馬県
  • 出身校:群馬医療福祉大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
当院への入職の決め手を教えてください。

1 急性期から回復期まで幅広い看護が学べること。
2 当院は脳神経外科に力を入れていて、この領域の知識や技術を学べるから。

現在のお仕事について教えてください。

HCU病棟にて、術後の患者さんや重症度の高い患者さんを看護しています。

看護師1年目、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことがあれば教えてください。

重症度も高く、転入や転棟が多い病棟なので、1日の業務の流れや知識面において覚えることが多く苦労しました。

看護師2年目の今、新人研修を振り返って、特徴や「ここが役に立った!」点を教えてください。

「急変時の対応」が病棟では役に立ちました。
講義で理論を理解した上で実技演習に進むことが特徴と思います。

仕事上で日々気をつけていること(大切にしていること)を教えてください。

受け持ち患者さんに、もし急変が起きたらどのように対応するかをイメージしながら仕事に取り組んでいます。

看護師寮での生活、休日の過ごし方・リフレッシュ方法を教えてください。

休日は近所を散歩したり友人とLINEで話したりリフレッシュを心掛けています。
家でゆっくり過ごすこともあります。仕事のことを忘れ、メリハリをつけています。

将来の夢を教えてください。

忙しい中でも患者さんのために何ができるかを考え、寄り添った看護ができる看護師になることです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人財団健貢会 総合東京病院 
看護部採用担当 米屋(ヨネヤ)
TEL: 080-9651-4983 (採用担当直通)
Email:tokyo-hp.kangosaiyo@mt.strins.or.jp
住所

165-8906
東京都中野区江古田3-15-2

地図を確認する

アクセス ・都営大江戸線新江古田駅 下車A2出口 徒歩約12分
・西武新宿線沼袋駅 下車 徒歩約15分

詳しくは総合東京病院ホームページをご覧ください。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募