岐阜県立多治見病院

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:539床
  • 看護師数:645名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

あなたの笑顔が、地域の力に。多治見病院で始める看護の一歩!

【岐阜県立多治見病院】夏の就業体験 たくさんのご募集ありがとうございました🌺(2026/07/13更新)

岐阜県立多治見病院 看護部です。
夏の就業体験はご好評につき、募集定員に達しました。

個別対応の就業体験や、見学もご好評につき現在受付を終了しております。
9月以降に受付を再開する予定です。
今しばらくお待ちください。

みなさんにお会いできることを楽しみにしています🌻

************************************************************************************
2026年度実施 採用試験の募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

憧れの先輩を目指して日々努力しています!

看護師 K.S

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 出身校:岐阜県立多治見看護専門学校
  • 所属診療科目:循環器科
働き始めてからの率直な感想は?

入退院が多く、毎日とても忙しいです。患者さん一人ひとりとゆっくりお話ししたり、時間をかけられたりできない自分の未熟さが心苦しいです。

病院全体や部署の雰囲気は?

忙しい中でも、「大丈夫?」と声をかけてくれる優しい先輩ばかりです。
困ったことやわからないことがあっても、気軽に質問できる環境です。

仕事をするうえで大切にしていること

まだ2年目ということもあり、わからないことはまだまだたくさんあります。わからないことはそのままにせず、自分で調べたり、周りの先輩に聞いたりすること。また、困った時は自己判断しないで、まずは相談することを意識しています。

悩んだり、ストレスを感じたりしたときの対処方法は?

もともとアウトドア派なので、どこかに出かけたり、買い物をしたりするのが理想ですが、コロナでできないので、ストレスを感じた時は、好きなアイドルグループの動画を見ています。
休日は仕事のことを考えず、趣味に没頭して現実逃避しています。

看護師(助産師)を目指す人へのメッセージ

実習やテストもたくさんあって大変だと思います。看護師になってもつらいこともありますが、楽しいこともあり、とてもやりがいのある仕事です。私は学生の時に指導してくださった先輩に憧れて、先輩のような看護師になりたいと思いました。理想の看護師に出会えるといいですね!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 地方独立行政法人 岐阜県立多治見病院 看護部
電話番号:0572-22-5311
内線 2302・2303
住所

507-8522
岐阜県多治見市前畑町5丁目161番地 岐阜県立多治見病院

地図を確認する

アクセス 中央自動車道 多治見ICから、車で約10分
JR中央線 多治見駅より、東鉄バス「県病院」行きで約10分
JR中央線 多治見駅より、徒歩で約20分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募