加納総合病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:300床
  • 看護師数:200名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

仕事もプライベートも充実できる!超急性期から療養までケアミックス病院であなたの働きたいカタチがあります!!【駅チカ環境で通勤も便利な都市型病院です】

2024年1月10日(水)よりインターンシップ・病院見学会開始!(2024/01/31更新)

こんにちは!加納総合病院看護部採用担当です!!
2024年1月10日(水)よりインターンシップ・病院見学会を開始します!

・インターンシップ【1/10(水)より毎第2・4水曜日 9:00~13:00】

2024年2月14日(水)9:00~13:00
2024年2月28日(水)9:00~13:00
2024年3月13日(水)9:00~13:00

・病院見学会【1/19(金)より毎第3金曜日13:00~16:00】

2024年2月16日(金)13:00~16:00
2024年3月15日(金)13:00~16:00

※上記で日程合わない方も調整いたしますのでご連絡ください!!
(✉:kyujin@heartfull.or.jp ☏:06-6351-5396)

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

職場環境も良く、やりがいを持って仕事をしています。

看護師 N・Y

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:鹿児島県
  • 出身校:神村学園高等部
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の業務内容について教えてください。

回復期リハビリテーション病棟に所属しており、日々のVS測定や受け持ちPt.の看護計画の見直しや評価をし退院に向けての支援をしています。
一人一人に合った計画等を立てるのは大変ですが、回復している様子や出来ることが増えたりするときにすごくやりがいを感じます。

加納総合病院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

新人教育プログラムが充実しており、しっかりと技術等の習得ができると思ったからです。
また、出身校の先輩方が多く就職していて安心できたからです。

加納総合病院の魅力を教えてください。

優しい先輩が多く、スタッフ同士でのコミュニケーションも多いので、楽しんで働けます!
福利厚生もしっかりしています。
ハートフルグループとして、デイケアや訪問看護、クリニック、老健施設もあり、退院後の支援も行えるようになっているのも魅力です。

新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

まずは個々で考え、その後グループワーク等で他者の考えを傾聴することで、様々な考え方や自分に不足していた知識を得ることができました。
また、頑張っていることや悩んでいることを同期のみんなで共有できて、気分も楽になったり、頑張る励みになっていました。

苦労していること、頑張っていることを教えてください。

もっと患者さまに寄り添い、適切な看護が提供できるように学習を深めています。
Pt.の入院生活がより良くなるように看護を行っていきます。

これから就職活動を行う、看護学生のみなさんにメッセージをお願いします。

どの病院を選ぶか迷うと思いますが、自分がどういう看護をしたいのか、何に興味があって、どの科にいきたいのかがあれば少し選びやすくなると思います。
何か目標があれば働くときのモチベーションにもなると思います。
就職活動も勉強も大変だと思いますが、理想の看護師に近づけるように頑張ってください!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人 協和会 加納総合病院
電話:06-6351-5381(代)
mail:kano-kango@heartfull.or.jp
担当:人事課 採用グループ
住所

531-0041
大阪市北区天神橋7-5-15 加納総合病院

地図を確認する

アクセス 大阪メトロ谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩1分
JR「天満」駅から徒歩8分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募