自治医科大学附属さいたま医療センター

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:628床
  • 看護師数:824名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

患者さん・ご家族から「ここに来てよかった」と実感してもらえる看護を一緒に実践しましょう!

2025年4月採用のエントリー・履歴書必着は4月30日までです!(2024/04/19更新)

こんにちは。看護部採用担当者です。
2025年4月採用のエントリー・履歴書必着が4月末までとなります。履歴書は最新の形式になっているかをホームページで最終確認をしてから郵送をお願い致します。エントリーお待ちしております。
また、ホームページは3月26日(火)に全面的にリニューアルしました。そして、公式インスタも始めました。初任者研修の様子も掲載しましたのでぜひ見てください。
https://www.instagram.com/jichiidai.saitama.kangobu/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

概要・採用データ

説明会・
見学会/選考情報

先輩情報

以下より説明会・見学会を選択してください

説明会・見学会 インターンシップ

申し込みへ進む

実施内容

【インターンシップ開催予定】

2024年

4月9日(火)、13日(土)、14日(日)、16日(火)、21日(日)

※参加条件など、詳細は看護部HPを確認してください。

※申し込みは【https://www.jichi.ac.jp/s-kango/recruit/intern.html】からお願いします。

定員になり次第、締め切らせていただく場合がありますのでお早めにお申し込みください。


【インターンシップのご案内】

センターでは、病院、そして看護部の雰囲気を感じてもらえるよう
魅力的なプログラムを用意し、インターンシップを開催しています。
整った施設や環境、寮や保育所、実際に勤務する先輩看護師たちの
表情をあなたの目で見て確かめて、感じてください。
「ここに来てよかった」とあなたにも思ってもらえるよう、
スタッフ一同、自信を持ってご案内します。
あなたの参加をお待ちしています。

■目的

自治医科大学附属さいたま医療センターで行われている
医療や看護、職場環境を見学・体験を通して
就職先として自分に合うか確かめる。
看護職として働くことを意識し、自分自身を振り返る機会とする。

■対象
自治医科大学附属さいたま医療センターへの就職を考えている看護学生
最終学年で2025年3月卒業見込みの看護学生
※看護実務経験者は対象外とさせていただきます。経験者のみの見学会を企画していますので、ホームページをご参照ください。

■研修時間
9:00~13:00 または14:00~17:00 (病院見学説明会の日のみ9:00~12:00)
※午前の場合は、平日9:00、土・日曜日8:45にセンター敷地内バス停留所(正面玄関斜め前)に集合してください。
 午後の場合は、13:50にセンター敷地内バス停留所(正面玄関斜め前)に集合してください。

■持参品
実習時のユニフォーム・ナースシューズ
名札(ユニフォームに名前が刺繍されていれば不要です。)
替えのマスク1枚(当日はマスク着用で来院し、更衣時にマスクを交換していただきます。)
交通費振込依頼書
新型コロナワクチン3回接種の証明書のコピー
記入済の誓約書

以下よりイベント情報を選択してください

合同説明会 6月22日 看護セミナー 東京会場

詳細はこちら

合同説明会 7月6日 看護セミナー さいたま会場

詳細はこちら

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒330-8503 埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-847
自治医科大学附属さいたま医療センター
看護部事務 担当者 塚田(つかだ)
電話番号:048-648-5381
メールアドレス:kangobu-boshuu@jichi.ac.jp
住所

330-8503
埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-847 自治医科大学附属さいたま医療センター

地図を確認する

アクセス 大宮駅東口よりバス10分
・国際興業バス(片道:200円)
・4番のりば/系統番号 大11
・自治医大医療センター行き 終点(自治医大医療センター)
・所要時間:10分、約15分毎に往復運転。センター敷地内まで入ります。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募