中電病院【中国電力(株)】

  • 所在地:広島県
  • 病床数:248床
  • 看護師数:178名
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

☆「夢をみる力・かなえる力を育む」ことができるよう応援します!エントリー頂いた方へ資料を送付します。

充実した教育体制のもと、輝きたいあなたをサポートします!(2022/11/01更新)

”看護”という仕事を通して輝きたい!
組織の中で成長し、”なりたい自分”を目指して輝きたい!
プライベートと仕事を両立して輝きたい!

中電病院では、そんなあなたの「輝きたい」を全力でサポートします。
理念である「人を大切にする看護」を実践し、
その喜びや楽しさを実感しながら、共に成長できる職場です。

私たちと一緒に、”輝く自分”を見つけてみませんか?
みなさんと会えるのを、心から楽しみにしています。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

【職場の雰囲気】尊敬する先輩に支えられて

看護師 竹延 梨菜

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:広島県
  • 出身校:広島県立三次看護専門学校
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
職場の雰囲気は?

 私は現在8階の整形外科病棟で勤務しています。
 職場では、先輩後輩の垣根なく気軽に相談できる雰囲気があり、とても働きやすい環境だと感じています。
 勤務中だけでなく、休憩中なども先輩方が気にかけて声を掛けてくださり、細やかな気遣いを感じる温かい雰囲気の中で、楽しく安心して働くことができています。
 また、辛いことや悩みを相談・共有できる同期はとても大切な存在です。毎月開催される頑張ってる会では、他病棟の同期とも定期的に交流する機会があるため、お互いに日々感じていることなどを語り合うことが仕事に向かう活力につながっています。

実際に就職して感じた魅力は?

 現在の職場は、急性期から回復期までの経過を患者さまと共有しながらサポートしていける点に魅力を感じています。
 患者さまは、入院当初疼痛による苦痛を訴えられる方が多く苦悶の表情をされていますが、手術・リハビリ・ケアを通じて徐々に回復する過程で、歩行などこれまで難しかったことができるようになると、暗かった表情が笑顔に変わり、患者さま同様に私自身も嬉しくなります。
 また、新人教育では、採血や注射など技術面においても、先輩方の指導のもので何度も練習する機会が設けられるため、安心して確実に技術を習得することができました。

目標とする先輩は?

 目標とする先輩は、アソシエイトとして指導を受けた先輩です。
 患者さまへの対応・言葉遣いをはじめ、業務の効率性や根拠を踏まえた実践など、すべての面において見習うべき点が多く尊敬しています。
 私が判断に自信がない場面では、私のペースに合わせて学習しやすいように指導してくださるため、少しずつではありますが苦手を克服していけたように感じます。
 業務面のみならず、休憩中にも声掛けなど細やかな気遣いをしてくださり、困ったときにはいつも頼りにしてしまうとても頼もしい先輩は、私の大きな目標です。

問い合わせ先

問い合わせ先 中電病院 事務局(総務担当)徳永純子
電話:082-241-8221(内線 2104)
   [平日:8時30分~17時00分]
E-mail:T-ENEHP@pnet.energia.co.jp
住所

730-8562
広島市中区大手町3丁目4番27号 中電病院

地図を確認する

アクセス ●広島駅南口・市内電車乗り場にて、広島港(宇品)行乗車→「中電前」下車、徒歩約3分
●広島バスセンター前 市内電車「紙屋町西」電停より、広島港(宇品)行乗車
→「中電前」下車、徒歩約3分
●広島バスセンターから徒歩約10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募