西濃厚生病院【旧:揖斐厚生病院】

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:400床
  • 看護師数:262名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

《★NEW》【新病院”2023年10月”開院】 看護は元気をリレーする!私たちと一緒に働きませんか?◎インターンシップ開催決定!

🎉祝新病院開院🎉 新病院で見学会が出来ます!ぜひご参加ください!(2023/12/01更新)

\昼食付★冬のインターンシップ受付中!/

【スケジュール】
 ・オリエンテーション
 ・病院概要説明
 ・病棟看護体験
 ・質疑応答「先輩看護師と語ろう」
 ※昼食は病院でご準備します。


『まずは、病院を見てみたい!』
『どんな先輩看護師がいるのかな…』
『院内の雰囲気は…??』

皆さんの ”気になる!” を解決します!!!
予約定員制となりますので、お誘い合わせの上お早めにご予約下さい!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

地域に根差した医療を実践します!

看護師 H.S

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 出身校:岐阜保健短期大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください。

地域包括ケア病棟で働いています。
住宅復帰や退院を目標にリハビリや療養を続けている患者さんの生活援助や、ADL維持のための病棟訓練などを行っています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか。

初めて受け持ちをした患者さんが退院することが決まった時、「来た時から色々話を聞いてくれたり、廊下で良く声をかけてくれるの嬉しかったわ。いつも優しく手当してくれてありがとうね。」という言葉をもらえたことが嬉しかったです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか。

日々のケアの中で患者さんから「ありがとう」と感謝の言葉をもらったり、看護師として接していくなかで、笑顔が見られることが多くなっていくところにやりがいを感じています。

仕事をするにあたって心掛けいていることは何ですか。

疾患を抱えて入院されるなかでも、これまでの生活背景や個性といった、患者さんが持つその人らしさを尊重し、活かすことのできる看護を行うよう心掛けています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか。

看護学生として実習へ来た際、先輩看護師の方々から患者さんの生活の拠点を地域に維持し続けるための支援、連携の在り方を学び、地域に根差した医療を提供する一員として看護を実践していきたいと考え、志望しました。

当面の目標を教えて下さい。

患者さんへの援助に必要な知識や技術を習得し、患者さんから信頼される看護師になることが目標です。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

レポートや試験、自己学習など、医療従事者になるための日々には大変なことも多いかと思いますが、生活と学習のバランスを取りつつ、身の回りの資源を上手く活用していくことができると学習の幅も広がると思います。
皆さんと一緒に働くことが出来る日を楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 JA岐阜県厚生連
西濃厚生病院
〒501-0532
岐阜県揖斐郡大野町下磯293番地1

TEL:0585-36-1100
e-mail:seino.jimujicho@jfkosei.or.jp
住所

501-0532
岐阜県揖斐郡大野町下磯293番地1

地図を確認する

アクセス 【お車】
●大垣方面からお越しの方
国道258号線を北進、県道212号線へ(約6.0km)、
県道212号線を県道92号線に向かう(約1.4km)、
左折して県道92号線を北進すぐ

●岐阜方面からお越しの方
大縄場大橋から県道53号線を西進、
県道92号線に向かい「下磯」交差点を左折すぐ(11.2km)

●名神高速道路からのお越しの方
名神高速道路「養老JCT」で東海環状自動車道「大垣西」方面へ、
大野神戸インターを下りて右折、最初の信号を右折すぐ
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募