- 所在地:大阪府
- 病床数:364床
- 看護師数:324名
病院見学会・インターンシップは毎週お受けしています。ご参加頂く方には、検温、マスクの着用と簡単な問診をしております。ぜひ体験してください。
★病院見学会・インターンシップ随時受付中★(2023/05/24更新)
病院見学会・インターンシップを実施しております。
日程が合わない方は、日程(平日)のご要望にもお応えできます。
病院のホームページよりお申し込みください。
https://www.hosp.ikeda.osaka.jp/nursing/
先輩情報
成長が実感でき、頑張ることができる環境です!
看護師 H.K
- 職歴(キャリア):2021年〜
- 出身校の所在地エリア:兵庫県
- 所属診療科目:手術室
- 市立池田病院に就職して良かったこと
-
先輩方の手厚いご指導や新人看護師に対するサポート体制が整っていることです。
優しく教えて下さったり、わかるまで質問を聞いて下さったり、時には厳しく出来ていないところを指摘して下さり、沢山のことを学ぶことが出来ます。まだわからないことの方が多いですが、日々自分の出来ることが増え、初めより成長していると実感できるので、しんどいことがあっても成長したいと思い頑張ることが出来ます。 - 看護をしていて嬉しかったことは何ですか?
-
手術を翌日に控えた患者さんと話していると「今更なんですが…」と疑問に思っていることを質問されたことがあり、説明すると「そうなんですか」と笑顔になられたことがありました。患者さんと話せる時間は限られていますが、関わったことで一つでも疑問を解決してもらえたことが嬉しかったです。
- 学生さんへのメッセージ
-
今は就職のこと、実習のこと、国試のこと、就職してからのことなど色々なことを考えてしまうと思います。しかし、就職してからのことは、先輩が必ず助けてくれるので心配しないで下さい。わからないことはそのままにせず、誰かを頼って下さいね。応援しています。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 市立池田病院 事務局総務課 〒563-8510 大阪府池田市城南3-1-18 072-751-2881 |
---|---|
住所 |
563-8510 |
アクセス | 阪急宝塚線池田駅より徒歩10分 |
URL |